プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

回答で、わざとボケて、そこに突っ込ませようとしたときに、

お礼では、そこには、一切ふれられず・・・他の部分にのみふれられていた場合、

1.ボケに気づいてもらえなかった
2.ボケについては、無視された
3.気づいてないフリされた

等、相手に対してどのように感じますか?

相手に対するこれまでの印象が影響する部分が大きいことは、分かっています。

A 回答 (13件中11~13件)

1.頭の回転が鈍い人だった!残念。



相手をどうこう思うことはありません。

正直に「(自分は頭が悪く理解力が欠けるため)イミフです。」「理解できません」と書かれていると、正直な人だと感心することはありますが。

こういうところでは何でも自分に都合良く解釈することが、楽しむために必要な技術の一つですよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

久しぶりに、カニさんをみました。

ウソツキは、自分勝手に楽しんでいますが、他人を不快にすることが楽しみではないので、
チョットした、疑問ではありますが、ボケを知らん顔してスルーしているのはいいのかなぁ、
スルーされた回答者はどう感じるのかなぁ、

今回、突っ込まないウソツキは、

>1.頭の回転が鈍い人だった!残念。

な質問者になります。

お礼日時:2012/05/20 23:01

あー、そういうこと、ありますね!


・・・というか私も犯人の一人かも知れません。
私の場合は3、気付いてます。
そのボケに突っ込むか触れないかは、その時の気分と、“ボケの人が上手で、突っ込んでも負けるに違いない”ということと、“うまい突っ込みが思い浮かばない”という時には突っ込みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

私は、ボケてくれているのか、真面目なのか、どっちなの?
というところで悩み、よくわからん、という場合、スルーすることが多いので、
ボケてくれた人は、スルーされたらどう感じるのかなぁ、と疑問に思ったしだいです。

お礼日時:2012/05/20 22:54

こんばんは(^.^)



私なら…1だと受け取りますね…。

私も…割とボケに気づかないでスルーしている可能性が…(;´∀`)

オジ様…それって、まさか…私じゃぁ…?(;・∀・)
だとしたら…すみませんm(__)m

私、かなり…ドンくさい所があるので(-_-;)

ボケとツッコミ勉強します!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

本当に、ドンちゃんですねぇ。

ウソツキがスルーされたのではなく、スルーしているのですが、
この人、ボケてくれてるのか、まじめに回答してくれたのか、分からないときがあります。

この場合、その部分をわざとスルーすることがあるのですが、
ボケてくれた回答者さんは、ウソツキに対してどのようにかんじているのかなぁ、という疑問からのアンケートです。

突っ込まなかったことが、相手(回答者)に対して失礼なのか?
でも、ボケてなかった場合、そこに突っ込むことは失礼だし・・・
どうしようかなぁ・・・という疑問に対する考えをアンケートしてます。

お礼日時:2012/05/20 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!