アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダはocnでフレッツ光ネクストです。今までフレッツ接続ツールでネット設定してました。
パソコンが故障してハードディスク交換して、再設定しているのですが、なんどやってもできません。

お客様IDは入力できました。

インターネットの接続情報を入力するところで失敗します。

入力した認証IDなどはあってるはずです。
(通知は1回来て、パスワードを変えた覚えはありません)


エラー番号T101-030-001
環境コード61‐1-0-99‐07-68
windowsのpppoeクライアント

と出てます。


どうすればいいでしょうか?

A 回答 (4件)

フレッツ接続ツールに問題有かも?


XP以上ですと接続ツールは内臓されているので、フレッツ接続ツールでなくとも設定できます。
ieのツールからインターネットオプションをクリックし、接続タブで、追加ボタンを押し設定されてみてください。
念のため、接続IDは@マーク以降ocn.ne.jpも入力されていますよね。
    • good
    • 0

pppoeでの接続の設定が間違ってるとしか考えられない。



「お客様IDは入力できた」というのは、入力したIDが必ずしも正しいとは限らないという事を理解してください。
間違って全角で入力してるとか、小文字大文字の違いがあるのに無視して入力してるとか。
それ以外にネットワークがらみでミスしてるのか。
    • good
    • 0

「あってるはず」・・・こういうのウンザリ



>どうすればいいでしょうか?

思い込み捨て謙虚になればいい。
    • good
    • 2

ここで相談するよりNTTに相談する方が賢明です。



ただ、下記の情報があります。
以下引用
T101-030-001(説明文不明、公式もヒットなし)
  ID、PWの入力時に「大文字、小文字の間違い」などで表示されるらしきエラーです。
  ただ、・・・ISPからそんな情報もらうとは思えないんですよねー・・・CapsLockでもかかってるのかしら???
引用先;
http://furry2011.blog.fc2.com/blog-category-19.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!