プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ画面よりもノートパソコンのモニタの方が大きいため、PS2をテレビではなくノートパソコンのモニタ画面に表示できないかと考えました。
私の持っているノートパソコンはデルのinspiron4000です。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (7件)

ビデオ入力の機能がないノートですのでビデオ入力機能詰まりビデオキャプチャカードなどを入れる必要があります。


しかしPS 2などの動きの速い画面にはビデオキャプチャは一足送れて表示されることが多いですのでノートパソコンをPS2のモニタ代わりにするのははっきりいて向きません。それはビデオ入力された信号をまずビデオキャプチャボードで処理してその後でメモリなどに蓄えて最後にモニタに出力するという課程はあるからです。
というより安い大きいテレビを買った方が安上がりだし表示が遅くなることもありませんので。

デスクトップなどの場合だったらモニタとPCの間にアップスキャンコンバータという物を入れることでPC本体の力に関係なく表示できるのでいいのですがノートの場合はどうにもなりません。

はっきり言って止めた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく解説してくださりありがとうございました。とてもわかりやすかったです。
テレビを買うには部屋が狭いんで、液晶モニタの購入も考えていたんですが、その場合にもアップスキャンコンバータというのが必要なのでしょうかね・・・?今買おうと思っている液晶モニタはI/OデータのLCD-TV173CBRです。

http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-t …

お礼日時:2004/01/12 13:19

>今買おうと思っている液晶モニタはI/OデータのLCD-TV173CBRです。





これだったらビデオ入力端子がちゃんとついていますので何もほかに買わなくてもこの液晶ディスプレイにPS2を接続できます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

また質問に答えてくださり、ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2004/01/12 22:05

やりたければ一回下の回答のようなUSB接続の製品でやってみればいいのですが、すぐにやめたくなると思いますよ。


なぜなら、たとえばボタンを押して2秒くらいたってから動き出す始末です。ボタンを放してからも2秒くらい動いてから止まります。

たとえば車ゲームなら
シグナルでアクセルを押す。
自分の車が動き出したときには相手の車はすでにいません
カーブにさしかかりアクセルをはなす。ブレーキを踏む、ハンドルを切る。コースアウトしてからブレーキが掛かりハンドルが切られます。

とてもとてもゲームができる状態にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・それじゃあちょっとゲームできないですね。ノートパソコンで表示させるのはあきらめたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 13:25

それでは改めて、、、。

こんなの、どうでしょう?

添付アンテナで屋外でもテレビを見よう!
USB接続TVチューナー&MPEG-1/2ビデオキャプチャBOX
GV-BCTV5/USB

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv- …

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/gv- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのもあるんですかー、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 13:27

#3です。



スミマセン、、、。

回答する場所を間違えました。
    • good
    • 0

こんなのあります。



ノートパソコンでマルチディスプレイ&ビデオ出力
SXGAフルカラー対応 ノートPC用マルチディスプレイ
PCカード CBMLX2

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/c …

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/c …
    • good
    • 0

ビデオ入力端子が無いので、外部ビデオ入力機器やTVチューナーカードもしくは機器が必要です。


I/Oデータやピクセラ等から出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました、素直にあきらめることにします。

お礼日時:2004/01/12 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!