dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段ネットなどは、モニタいっぱいに映るのですが、なぜかPCゲームをやるときにだけモニタの右側だけ(5センチ程度)映らないんですよね。だから左側に寄ってる感じで映るんです。どうすれば直るのか知っていたら教えて下さい。モニタは17型です。ちなみにPC初心者です。

A 回答 (2件)

モニタの設定で水平・垂直のサイズや位置を合わせてください。

前面にMENU、OSD、+-などのボタン4~5個がありませんか?

--
ゲームの場合、解像度を変更して最大表示するものが多いです。
モニタは、表示される解像度ごとに、ここからここまでの範囲に表示するというのを覚えています。
(モニタが繋がるグラフィックカードごとに信号が微妙に異なるため。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えてくださったとおりにしてみたら、ちゃんと真正面に位置することができました。ほんとに助かりました。ありがとうございました。

AUTOと書かれたボタンがあれば、それを押すことで自動で調整されるはずですが。

その後はその位置を記憶しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。教えてくださって問題は解決できました。ありがとうございます。