一回も披露したことのない豆知識

ちょっと、振り向いてみて下さい・・・

A 回答 (28件中11~20件)

真後ろには…


ベビーベッドがあります。

ちなみに真ん前では、生後1ヶ月の息子が私のおっぱい飲んでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微笑ましい光景が目に浮かびますね!
朝5時半?ですか?
赤ちゃん、早いお食事なんですね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:41

本棚です。


好きな(興味がある)分野の本や古いレコード・CDなども置いてあります。
興味のある分野の回答をさしあげるときの調べものに引っ張り出すこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、知識の倉庫ですね!
>古いレコード・CD
私もLP版などが聞く機会がないまま沢山眠っています。
昔は、内容よりもジャケットデザインで買ったこともありますね。
いまやLPもCDも目にしなくなってきましたから、そういう楽しみが減ったのは残念です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:36

自分の影ですね~(笑)



確か影は神様が光で神様の光で自分たちの影ができた…神様からもらった自分の姿をした神様、だから常に神様に見守ってもらっている。

文章力ないけどこんな感じのことを自分の後ろにいるおばあちゃんが言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、その神様はどこまでもついてきますね。
夜に見えなくなるということは、むやみに動き回らずにおとなしくしていなさい・・という戒めのような感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:27

カーテンの閉まった窓です。



大きな穿きだし窓でその外はウッドデッキです。

他には誰も何もいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウッドデッキ・・・いいですね!
結構憧れではあります。
パラソルと長椅子を持ち込んで、読書にふけってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:24

私の真後ろですか?



猫が1匹寄りかかって毛繕いの最中です。(^^;)
意外と重いのですが嫌いではないので許しています。

少しすれば胡坐の中で眠ると思います。

その後ろは・・・ただの壁?飾りっけは有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11時半ということはそろそろ眠る時間でしょうか・・・
この間、夜中の猫ちゃんたちは何をしているかを記録した動画を見ましたが、寝ているかと思ったら、歩いたりエサを食べたり・・結構忙しかったです。
一体いつ寝ているの?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:07

“思い出”がフワフワと浮かんでいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
いい思い出もそうでない思い出もフワフワ残しながら前に進んでいくんですね。
私はセピア色になっています・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:04

「背後霊です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、守ってくれる守護霊ならばいいですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:02

 こんばんは。


 隣の和室(寝室)のふすまです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝室は畳なんですね!
ベッド派か畳で布団派か分かれますが、私も畳の部屋でないと寝られません。
ホテルではなかなか寝付けない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 21:00

死んだ祖父(がいるような気がします)。




昔祖父の財布からお金を盗みました。きっと既に気付いていたんでしょうが、特に何も言われず、奇しくもその翌年病気で死にました。


なんででしょうかね(;_;)


もう卑怯なことはしません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、悪いことをするとそんな感じがしますね。
どこかで見ているような・・・
でも、「若気の至り」ということでひょっとしたら許してくれているかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/23 20:58

背後に一羽の黒い鳥が‥(⌒~⌒)


映画、ゴーストのお決まりのあのシーンですなぁ(*^o^*)
轆轤はまわしていませんが 洗濯機がまわっております(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

轆轤でなく洗濯機でしたか!
かたや没頭することで心が洗われる、かたや没頭しなくても勝手に洗ってくれる・・・
洗濯機に1票。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!