これ何て呼びますか

MPが99万くらいになり、上限一杯なんですが何を購入すべきか悩んでいます。
現在手持ちMP龍はシヴァドラだけです。ラードラはイシス難民なのと多色は欠損が付きまとうのでなし。ヨミドラはカマリ、カストル、他全て育っているので即時投入できる上、サブでも役立つので汎用性の高さは認めるのでいいんですが、他にもSランクテンプレ複数組めてるので今更必須ではないというか、四君子のシャンメイシステムを組むならMP足りなくなるので後回し。ヨウユウはサラスヴァパがあるのでいらないかなぁという感じ。ラグドラはルーツいないのでなし。他はフレ確保も難しそうだしイマイチぱっとしない感があるんですよね。ま、それ言うならシャンメイシステムも同じですけどね。みなさんならこの状況でシャンメイシステム買いますか?それか今後新たなMPキャラの実装を待ってとりあえず不要キャラ売れないとBOX困るので適当に一体買いますか?その場合どれがおすすめですかね?ヨミドラいく〜?って感じです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 文脈的に誤解されそうなので補足を。シャンメイシステムはフレ確保には困りそうですがいまいちぱっとしない感はないですよね。かなり強そう。実際使われている方どうですか?

      補足日時:2016/09/24 19:01

A 回答 (5件)

シャンメイシステムはギミック対応だけさせればクリア出来ないダンジョンほぼ無いくらい強いですし、最近ちょっと減った気はしますがレーダーや冒険者が同リーダー優先されるようにもなったのでフレンドもそれほど枯渇する事はないですね。


たまに使う程度ですがフレンドにいないからやめとこうって言うのはあまりないです。

買うならシャンメイかラグドラがおすすめです。
ヨミドラやオデドラもサブ性能高いので次点でおすすめ。
あとは近々にハロウィンやコラボなどもあるのでガチャ限が並ぶのを待っておくのも賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンメイもフレ涸渇しないんですね。今ランク574でフレンド数200名ですがシャンメイ使ってるのは1人だけです。このランク帯ではこれが自然でしょうか。重課金者ではないですがこれまで課金した副産物のMPです。最近は課金してませんがおかげでようやく各種絶地獄級のダンジョンは安定してクリアできる程度にはなったくらいで、これまで旧闘技場も含めて壊滅級のダンジョンなどは死ぬがよい!という某ゲーのようで挑む気にもならなかったですが、マシンアテナで闘技場行く気あるならラグドラですね。上を目指さずそこそこで平穏に楽しむならシャンメイでしょうか。参考になりました。

お礼日時:2016/09/24 23:53

モンポが余ってるなんて羨ましすぎます。

私だったらピィや潜在たまドラを買ってひたすら今いるモンスターを強くすると思います···
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。脱線しますが僕ならどんなプレイ状況でもピィや潜在たまドラはMPで買わないですね。それらが比較的入手困難なプレイヤーへの救済措置にしては高すぎますよあれは。安くすると重課金者の有利度が増すというなんとも皮肉な。

お礼日時:2016/09/25 00:19

自分なら魔砲士とドギラゴン剣買うか、ラグドラ2体とネプドラ買って闘技場用マシンアテパ作りますね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔かつ的確ですね。有難うございます。闘技場、結構二の足踏んじゃうんですよねー。そもそもマシンアテナ倒せなさそう。すみませんヘタレです。

お礼日時:2016/09/25 00:00

シャンメイはミルの下に来る程度ですね


MPは限定品優先でしょうか
魔砲士にドギラゴンバスター

個人的なお勧めはオーディンドラゴン
ヘイストループに回復無しの耐久力に覚醒無効解除など

実用性ではラグナロクでしょうか
マシンアテナを使うとなると必要になります。
最近の闘技場ランナー筆頭ですね

ヨミドラは最近全然見なくなりましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシンアテナ強いんですね!チキンなので絶地獄級どまりで闘技場や壊滅級のダンジョンはこれまで挑戦すらしていません。高難度には高難度用のパンティが必要。フォオオ!ですな。

お礼日時:2016/09/24 22:53

ラグドラで行きましょう!


ロノウェイ、ルーツ、マシンアテナのサブで使える
リーダーでは役立たずですが覚醒の優秀さは1番!買っといても損はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬ、回答者さん達のクラスが上というかやはり回答のレベルが違いますね〜。有難いことです。ロノウェもマシンアテナもいないので残念ながらラグドラが即役立つことは現状ないのですが、ワンランク上の世界では必須級なんですね。

お礼日時:2016/09/24 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!