アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、
私は33才の男性ですが17才の女性との恋愛について相談です。

手に職はあるのですが事情があり一年間だけ派遣会社で働いているのですが、
年齢も様々、生活もスタイルも違う色々な人が働いていておもしろい場所です。

そこで出会った17才の女性。
ただ喋るだけの関係だったのにいつの間にか彼女のことが気になりだしました。

それは私が微笑みかけると顔を真っ赤にしたり、
水筒をカバンにむやみに入れたり出したりして私の帰りに時間を合わせていたり、
なんかかわいいなって思うようになっていきました。

というのも、行動がかわいいだけなら見向きもしなかったはずなのですが
容姿がとても端麗なのです。
しかもそれでびっくりするくらいシャイだったりのギャップが・・・。

彼女に恋愛感情があるか?といわれればわかりません。
人としては信頼されてる模様です。

ここまで書きましたが私には付き合ってる女性がいます。
容姿もほどほどに良く稀に見るとっても性格の良い子です。
料理はプロ級だし結婚には向いてそうです。
ただ刺激が少なくもうずっとモノ足りなさを感じてはいます。


このような状況で容姿端麗な17才に心を動かされそうになっている私はバカでしょうか。

A 回答 (8件)

>このような状況で容姿端麗な17才に心を動かされそうになっている私はバカでしょうか。


はい。バカです。

質問者様ご自身が既にわかっているようですが
単なる刺激が欲しいとか 若いが故に可愛いんだと思うよ。

私は質問者様より年上ですが、今職場に20代前半の子達が
新卒で入ってきました。
正直可愛いですよ~。
でもさ、ぶっちゃけ自分の子供と同じかそれ位の歳の子だよ?
なんていうのかな~ 親が子供を可愛い と 思う ような
感覚に近いんじゃないかなって思う。

刺激が欲しいなら今付き合ってる彼女と刺激を作った方が良いよ。
2人で色々話合って、たまには普段と違ったデートをしてみたり
普段と違うような?Hをしてみたり・・・とかさ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はっきりと仰っていただいたほうが助かります。
刺激欲しさというのは否めません。事実そうです。

自分の歳も歳ですし子供は欲しい欲求ももちろんあり
それがゆがんで投射された形なのでしょうか。

彼女との関係を深めるほうにシフトしたほうが賢いのは承知しております。
提案していただいたことを実践してみようと思います。

お礼日時:2012/05/22 01:14

 お気持ちはよく分かりますが、17才のおぼこ娘を泣かせる破目になるようなことはしないで下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰っていただいたことが心理かもしれません。
冷静に考えて行動することにいたします。

お礼日時:2012/05/24 23:19

50代男です。



うーん。 
理屈からすると回答者の皆さんの言うとおりなんですけどねえ。
私も正論なら、その通りなんですが、うーん。

質問者様の気持ちも良くわかります。
うんうん。
よーくわかります。

17歳、かわいいですよね。
昔から鬼も18、番茶も出花と申しますからね。

世の中で色々問題を起こしている男性諸氏の気持ち、
こういう感じですねえ。

人の気持ちは正論で簡単に済まされない。
困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご理解頂いて恐縮です。
私も今になって問題を起こされる方々の気持ちがわかります。
他回答者様から回答を頂き17才の彼女とは距離は置いて見てると
やはり子供なのかなと思うことも多くなりました。
しかし一度加熱したものはなかなか冷えませんね。
本当に困ったものです・・・。

お礼日時:2012/05/24 23:16

おかしくは無いしバカでも無い。


人間という生物的として、盛りの雄から見れば、17歳の健康な雌は性的に大変魅力的です。
彼女にとって親子共に健康な状態で第一子を産み育てるには最適な頃合いです。(あくまでも人間という猿にとっての話)
ですので昔は世界的に見てもよくある年齢差ですし、現代でも国によっては普通でしょう。
ですが人間は他の動物より社会性が強く、またモラルも文化や平均学力等に影響され時代と共に流動します。
少なくとも現代の日本では条例だとか法律以前に集団認識として認められるものではありません。
日本の法律上、未成年者は保護者の承諾があれば男性は18歳、女性は16歳から婚姻出来ます。
ですので33歳のあなたが17歳の女性と結婚する事も認められています。
しかし世間の目から見たらあなたは変態でしかありません。
これが一回り経過して45歳のあなたと29歳の女性だと歳の差は問題視されても変態とは見られません。
要するに未成年者である彼女は社会的に判断能力の低い子供であると見なされている訳です。
まあ、成人以降も判断能力が低い人は低いんですけどね。

斯様に現代社会は成り立っていますので、その中で育った彼女も常識からすれば33歳のあなたは恋愛どころか興味の対象外です。
例外的に歳上に惹かれるといってもせいぜい一回り上程度でしょう。
あなた自身が彼女に惹かれている為、意識しすぎているが故に彼女の行動をあなたに繋げて解釈しているだけかと推察します。

まあ、現実的には表に顕さないだけで30~40代男性で10代後半の女性タレントに性的魅力を感じている人なんてザラにいますから、
あなたのように職場の未成年者や通勤で見掛ける女子高生に惹かれても不思議でも無く異常でもありません。
要は現代日本社会において自分の心だけに留めておけるか否かです。

お付き合いしているほうの彼女さんを大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生物学的には正常なのですか。
モラルや社会生活としては異常となってしまう現代に生まれたことを考えると
このことは内に秘めて留めておくことが無難なようですね。
客観的に自分は見れていましたが、世間的にはどうなのかということが気になり
質問させて頂いた次第です。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 18:01

刺激を求めるのは誰にでもある感情なので悪いことだとは思いませんが、今カノがいるのなら、二股にはならないようにしてあげてほしいです。

どちらを選ぶかは、あなた次第です。今カノに物足りなさを感じてると思いますが、17歳の女性とお付き合いしたとしても、初めは刺激的でも時間のたてば、今みたいな気持ちになり、別の女性に目移りするでしょうね。ようは同じことが繰り返されるだけです。

もし、17歳とお付き合いしたとしても、しばらくはカラダの関係はもてませんよ。未成年者との淫行は法律で禁止されています。下手すると逮捕されることもあるので注意が必要です。そのことも分かっているのなら、別に未成年者のと恋愛を求めても誰も責めることはできませんので自由にして良いと思います。

※ 今ころの17歳は見た目は大人な感じでビュクリするくらい魅力的な女性もいます。恋愛対象として見たいのは分かります。17才に心を動かされそうになっている、あなたをバカだとは思いません。 自然なことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに大人びていて他の17才とは違うオーラがあって
そこに惑わされているようです。

淫行条例は確か18歳未満だったと思いますが、
法に触れることはもちろんしないつもりで生きています。

現彼女を大切にする気持ちはあります。
頭を冷やし冷静に判断したいと思います。

お礼日時:2012/05/22 01:38

今まで周囲にない新鮮な対応なので、ものめずらしさもあるかもしれませんね。


でもいくら容姿が端麗で職場も同じだからといって、17歳はまだ子供ですよ。
もし何かすれば淫行罪が適応される相手です。
「かわいいな」でとどめておいてあげてください。

刺激は魅力的ですが、平穏あっての刺激です。
間違っても人生を壊すようなことになりませんように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり世間的に見れば子供ですよね。
それは私も重々承知しております。
一種の魔性みたいなもんに踊らされてるんだと思います。
淫行罪なんて適応されたものなら恥ずかしくて生きていけません。

少し現彼女とのことに幸せボケしてるのかもしれません。
もう一度冷静に自分を見つめてみることにします。

お礼日時:2012/05/22 01:06

大概の変態やで (^w^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このような意見は必ず頂くと思っておりました。
冷静に客観的に自分を見ると確かに変態です・・・。
ですので自分の行動に現状ブレーキがかかっております。

お礼日時:2012/05/22 00:59

男性なら、本能ですから仕方ないでしょう


しかし恋愛の話しは別問題
結婚に求めるのは刺激ではなく安定や現実ではないでしょうか

質問に“17才女性”とありましたが17才は女性ではなく女の子ですよ
そこの感覚は、おかしいと感じました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安定や現実は大切ですよね、
今の彼女には十二分に備わっておりますので
結婚を考えると彼女を取ってしまいます。

17才女性はおかしいですか?
同じ仕事をしていると女性の強さを感じるのでそう書きました。
とはいえ確かに高校生という立場だと女の子と思いますね。
女性と書いたのには学生ではなく一社会人としての尊敬の意味も備わっております。

お礼日時:2012/05/22 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!