dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って1年半の彼氏がいます。

とっても仲良しで毎日たくさん連絡をとっています。

しかし恐れていた事態がおきました。

最近電話もメールも続かなくて気まずい状態です。。。
電話は会話の終わりが見付からないし、メールは私の内容のおうむ返しだったりします。

メールはいつも短文のやりとりです。1日15~20通ぐらい。

電話は前に、寂しいから毎日かけてよ!と言ってしまったこともあり、夕方の日課になっています。※電話の理由は他にもありましたが、今さら毎日の電話をやめようとは言えません。

まさに飽きるほど連絡をとっているので、話題もネタもなくなってしまいました。会話を持たせようと電話でもメールでも頑張っているつもりなんですが、

電話の場合…興味ないネタ→一言二言で終わってしまいキャッチボールになりたたない。

メールの場合…おうむ返しだったり、私には話題を降らない。(例えば、芸人誰が好き?の内容に、○○だよ。→お前は?とはならない)

私は短気なのですが、喧嘩がだいぶ減ったのであまり怒りたくはないです。
我慢は限界ですが良い方向にまあるくおさめたいです。

どうしたらいいかアドバイス下さい!!

支離滅裂でごめんなさい。

A 回答 (3件)

追いかけたいのは分かりますが・・・

じっと、耐えて、メ-ルの回数を減らしてみたり、時には、相手からのメ-ルに返信しないときも作ってみてはどうでしょうか?
男の人って、安心すると、他の女の子に目がいく生き物だと思うので・・・
彼の事が大好きなのはわかりますが、あまり自分から愛情を与えすぎずに、飴とムチで、時には突き放して、あなたの事を追いかけさせてあげて下さいね。
あえて、あなたの男友達の話をしてみたり、ウソでも、『最近コクられて-』な-んて、言ったら、彼だって男です。
ハンタ-精神が目覚めて、自分だけのものにとどめておくのに、あなたに優しくなったり、彼の方からマメに連絡をくれるようになるかもしれませんよ。

それでもだめなら、新しい彼女ができたのかもしれません。

『押してダメなら引いてみろ』です。
頑張って下さいね!!!
    • 0

男性は、追いかける女性をおろそかに扱います。

でも、人間心理学的に言うと、逃げていく女性を追う性質があります。

なので、何度連絡を取ったかとか、どちらが先に連絡してきたかとか、どの程度の濃いやりとりがメールでなされたとか、目先の事に振り回される女性から男性は逃げていきやすくなります。

まず、連絡を取るのをやめましょう。
デートの約束をしても、突然キャンセルしましょう。

相手は「何?!」と思うはずです。

しかし次回会ったときはいつもどおり甘えたかわいい彼女を演じましょう。

相手は「こんなかわいいのに、時々自分をかまってくれないところがある」と思うようになり、あなたの全てを支配したくなります。

会う、メールする、電話する、などの相手とのコミュニケーションは女性側の都合でかなり気まぐれに決めるようにします。メールが来ているのがわかっても、すぐに返信をせずに時間をおいて相手をじらします。留守電でもなんでも、同じようにわざと相手をじらしましょう。

それだけだと単なるわがまま女になってしまうので、会った時はこれ以上の女はいないと思わせるほど相手をわっしょいするなりなんなり、気持ちよくもちあげてあげるのを忘れずに。

これが成功すれば、相手はあなたの思うままです。

実行に不安があるかもしれませんが、いまのあなたの気持ちと同じあせりを、相手に感じてもらう側にうつってもらいましょう。楽に恋愛できるし、自分にも余裕がでて人生楽しくなりますよ。
    • 0

そりゃ~それだけ連絡とってれば話すネタも無くなりますよ。

一緒に生活している夫婦は、年配にもなれば必要以上の話はしないでしょう。

貴方にこれのスタイルが合うかはわかりませんが、
私は学生の頃はメールは1日3、4通、電話は一日1回(30分くらい)でした。

私はおしゃべりな方なので、これでも会話に内容はもったと思います。
その日にあった出来事や何をしたかを話するなど。

一度、この連絡量が苦痛ではないか彼氏に聞いてみてください。
もし彼がちょっとでも面倒を感じているようであれば
貴方が妥協して量を減らしてあげないと彼と別れの道をたどる事になります。

貴方の性格もあるとは思いますが、
お互いに長く続けていくためには
「話し合って、お互いの妥協点を見つける」事が必要不可欠となっています。

「私は妥協できないの!」の一点張りであれば
別れる事になるのは明白です。

特に男性は意味の無いメール他愛もない話(電話)には「する必要あるの?」
と思う人多いですし。
    • 0