アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

300万を元手に仕事を始めるとしたら、皆さんは何を始めますか?
もちろん利益を上げて増やしていくのが目的です。

主婦の方のご意見もお待ちしております。

A 回答 (5件)

貯金する。


300って0としか聞こえないっす!
    • good
    • 0

まず第一に事務所や店舗を借りると家賃負担が大きくのしかかってきますので、家賃のいらないネットショップか、移動販売のような形態での店舗展開が有利だと思います。

事務所は自宅を兼用すれば良いでしょう。

業種や扱う商品、ビジネススタイルは既存のものですでに成功しているモノを選んで便乗組になるのが秘訣ですね。ただし著作権違反になるようなものはダメですけどね。有名ブランド品のコピー商品販売とかはダメ。
逆にいえば、あなたが何か『世界で唯一のオリジナル』の商品やサービスを思いついたとしても、あっという間に真似されるか、あまりにもユニークすぎて誰にも相手にされないかのどちらかになるでしょう。

幸運をお祈りいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきました皆様、ありがとうございました。

とある方から「主婦である君たち(私と親友)に何ができるか、300万円出資してあげるからやってみなさい。但し、これ以上の出資はないので成功に結びつけるも失敗してしまうかも君たち次第だ。」というお話をいただきました。この限られた資金で私たちに何ができるのか?今いろいろと考えている段階です。

「業種や扱う商品、ビジネススタイルは既存のものですでに成功しているモノを選んで便乗組になるのが秘訣」
s_end様のこのご回答に今後のヒントがあると思えましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

sionn123様も具体的なビジネス提案をありがとうございました。

私たちも人生折り返し地点に差し掛かり、「楽しく楽にできることを探してみようよ。」と話しています。大きな儲けは無くても自分や社会の人に少しの潤いを与えるような、キレイごとかもしれませんがそんなビジネスを模索してみようと思います。

まとめてになってしまいますが、この場をお借りしてお礼申し上げます

お礼日時:2012/06/07 11:46

green_fluoriteさん こんにちは



300万円と言う予算で開業するのは、一般的に低費用でしよね。そこで極力経費の出金を抑えた事業を考えないとなりません。そこで店舗を持たずに行えるネット通販や移動販売が1つの販売形態になるかと思います。

次にどんな商品を販売するかですよね。ネット通販の場合ひとつには趣味的要素の強い物を販売すると、売り上げに繋がり易いと思います。男の子的発想では、食玩の販売なんて行けるのではないでしょうか??食玩の場合、玩具を集めている人がいると言う事と玩具自体は中身シークレットという事での販売ですから、例えば鉄道模型の食玩の場合1編成揃えての販売だったら個々の価格より少し高めでも売れると思います。
女の子的発想だったら、料理が得意ならオリジナルスイーツの移動販売等成り立つと思います。


以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

300万円だったら、貯金しますよ。



どんな仕事でも直ぐに黒字になるわけではないので、事業資金の他に生活費は確保する必要はあると思います。

よって300万円だけなら、到底1年間の生活費分の金額しかないので。。
    • good
    • 0

株取引で3000万を目指すでしょう。


他の方も書かれている様に300では難しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!