プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金で愛は買えないが、お金で幸せは買えると思いますか???

A 回答 (23件中1~10件)

 何も無い所から作る幸せは買える物も有るだろう。



 家族が居る。この幸せを事故や犯罪などで失った場合、お金で取り戻すことは絶対に無理です。だから、お金で幸せは買えないと思う。
    • good
    • 0

幸せな気分は買えるものもあるが 買えないと思うな~


お金で幸せは買えないが ある程度お金がないと幸せには
なれないと思う
    • good
    • 0

幸せは嬉しかったり笑顔になれる生活です。

お金だけでは手に入れられません。信頼できて思いやりのある人が必要です、普通が一番ですお金はあり過ぎてもなくても幸せには慣れないと思います。
    • good
    • 0

微妙ですね…


お金で買ったもので幸せな気分になることはありますが、幸せとは何かと考えると、継続されて初めて得られるものだと感じるので、
何か物を手に入れて一瞬幸せに感じるそれは「幸せ」ではなく単なる「喜び」だと思います。

となると喜びを感じられる何かを継続して手に入れ続けなければならない訳ですから、現実的に考えて無限にお金があるのか?とか、無限に興味をそそる何かが誕生し存在し続けてくれるのか?…なんか無理そうだな。とかって考えてしまいます。

なので、お金で「幸せになるキッカケ」や「喜び」は買えるかもしれないけど、「幸せ」そのものは買えないと思います。たぶん…
    • good
    • 0

いや~、愛する心がなければ、他に何があっても、幸せではないでしょう。

    • good
    • 0

これお金もったことのある人しかわからないと思うよ。


お金もってない人は、お金を欲しいくせにお金では幸せ買えないって考えたいてとこ。

結論言うと、お金がないよりある方がぜ~ったいに幸せになりやすい!
お金たくさんもつ=物欲満たすとかセレブな生活送ることが本質だと思うかい?そんなの女性か表面的な話で本質じゃないよ。

お金がある方が
・自分の欲求を具現化しやすい
・自由を得る
・好きな人とだけ付き合う
・精神的ゆとりができる

お金は所詮道具であり幸せそのものではないが、幸せに近づくのに有効に使えば最強の道具だ。
それを否定する人間には、永遠にお金は集まらない。頭のソフトが貧乏だから。
    • good
    • 0

私の幸せのほとんどは嫁さんと友人ですので買えません。



お金は必要不可欠なものですが所詮道具です。
要は何に使うかです。
全く無いと幸せは難しいかもしれませんが
あるから確実に幸せとは限りません。
必要であって十分ではないです。

金だけ持ってて傲慢な人間もいますがヘドが出ます。
    • good
    • 0

お金で幸せは買えないと思います。


お金があれば幸せと思ってる人が大金を得ても、それで満足せず、さらにお金に固執して不幸になる人もいます。

ただ長期間貧しい環境に置かれた人はひがみ根性やねたみが強い傾向もあると思います。

また周囲からみたら羨ましいと思われるほど裕福な人でも、その人が金の亡者なら幸福感を感じないようです。

幸せって案外身近なところにあるもので、その人の気のもちようで幸せにも不幸せにもなると思います。
    • good
    • 0

その質問ですが。



医師から、
★『アナタは、末期ガンで、余命は長くて【3ヶ月】です』

こう宣告されたと仮定してから、もう一度考えてみると宜しいかと思います。
    • good
    • 0

お金があれば生活は保障されますので、最低限の幸せ(衣食住)の確保はできるのではないでしょうか。



お金がまったくないと、この世は生きにくいのも真実。

何をもって幸せと感じるかは人それぞれですしね。
お金がなくても幸せになれるとは思いますが、あるにこしたことはないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!