dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夜になったら使用するカーテンは絶対透けていませんよね?
安物であっても、陰も透けていませんよね?
また、カーテンのどこを見れば透けてないと分かりますか?

A 回答 (4件)

No.2 です。


》何メートルぐらいで消えますか?

・透けて見えているものが離れたら消えるようなわけ有りません。人間の目には直ぐ近くよりも幾分離れた方がシルエットがよく見える筈です。
    • good
    • 0

透けるカーテンは


夜、暗い外部に立って明るい部屋の中を見ると透けて見えますよね。

昼間、外の日差しが強い時の外部と部屋の中の関係も同じです。
(部屋が普通の明るさでも、外部の太陽光は非常に強いので差は大きいです)
つまり、昼間 部屋から外の物が見えるカーテンは
夜 外から部屋が見えることになります。

影はカーテンに近づいて自分の影が映っていれば外からも分かります。
かなりダークなカーテンにするか、カーテンに近づかないしかない。
    • good
    • 2

遮光性と言っても色々とランクがありますから



=>http://www.always-good.com/Pages/syakousei.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に一番薄いランクだとしてもカーテンから離れれば影は消えますか?何メートルぐらいで消えますか?

お礼日時:2012/05/24 22:22

外から透けてないか見るのが一番早いです。


影くらいは結構透けてる場合がありますよ。

カーテンのメーカーによっては遮光性がどの程度なのかタグ等に表示している場合があるので、確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タグには記載はありませんでした。
外から確かめるのは、部屋の中からでもいいのでしょうか?外と同じ暗さで確認しないと意味が無いのでしょうか?あいにく、外からは目視ししにくい構造なので。

お礼日時:2012/05/24 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!