プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPod 20G Mac & PCの購入を考えているのですが、実はどんなものなのかすらよくわかりません。MP3プレーヤーみたいなものって思っていいのでしょうか?
あと、自分のパソコンと接続できるのかもわかりません。富士通FMV-BIBLO NB16C/Aです。
FireWire対応ってHPに書いてあったんですが、もし対応していなかったらUSBケーブルも買わないといけないでしょうか?どなたかお願いします!!

A 回答 (3件)

>もうひとつききたいんですけど、このパソコンにはIEEE1394ってものがあるんです。

いろいろ調べたら、FireWireの別称みたいなんです。これがあればUSBつながなくてもいいですか?

iPodはふぃれうぃれ&USB2.0対応ですのでUSbコネクタで接続することは可能です。

また、もう少しするとおそらくiPod Miniの日本語版が
出てきますのでそうすると選択の範囲も広がりますよ。

NB16C/Aだったら2003年春のモデルですのでOS的にも問題なくiTunesをいれれますよ。

http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html

参考URL:http://www.apple.com/ipodmini/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際は20GBなんて音楽いれないですよね・笑
そちらも考えてみます!

お礼日時:2004/01/13 00:36

こんばんは。



大丈夫ですよ。
FireWireで接続可能です。
USB2.0ケーブルの購入も必要ありません。

楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました☆ありがとうございます!

お礼日時:2004/01/13 00:32

こんばんは。



USBは2.0ですから注意しましょう。
1.0や1.1は」利用できません。
で、付属するのもFireWireのみですので、
USB2.0ケーブルは別途購入の必要があります。
(同時に購入可能ですけど)

iPodはそうですね、大容量のMP3プレーヤーと考えてください。
(ハードディスクなので、他の用途にも使えますが。)

また、国内発売は未定ですが、
iPod miniがリリースされます。
4GBと容量こそ少ないですが、コンパクトでカラーバリエーションもあります。
個人的には、これを待ちたいですね。

参考URL:http://store.apple.com/1-800-MY-APPLE/WebObjects …

この回答への補足

ありがとうございます!参考になります。
もうひとつききたいんですけど、このパソコンにはIEEE1394ってものがあるんです。いろいろ調べたら、FireWireの別称みたいなんです。これがあればUSBつながなくてもいいですか?

補足日時:2004/01/13 00:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!