「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

20代の女です
時々ですが、同性の女性から隙だらけと否定意見を言われ不愉快です

言われるときのパターンとして・・・
・上司や同僚(男性)から親しく話しかけられた後
・オフィスビルの別会社の男性から話しかけられた後
・合コンなどで多数から連絡先を聞かれた後
・街でナンパされた後

軽い女に見られているから異性に話しかけられているみたいな中傷的な
ことを事あるごとに言われ続け本当に不愉快です
態度も、挨拶をかわすときに微笑む程度で媚びは売っていません・・・・
言われたくないので服装はシンプルOLファッションです
メイクも薄く心掛けて努力していますが、相変わらず「隙だらけ」と言われます

A 回答 (4件)

男にとっては、隙のあるように見えるのが以外に可愛く魅力的に見えるものです。

きっと、あなたは異性は元より同性から見ても魅力的なので、とても真似できないから妬み半分で中傷的なことを言うのだと思います。

愛らしくて隙がありそうだけど、以外にガードが固いぞ。 と言うのが私のあなたへの評価ですね。

話しかけやすい女と軽い女とは別物です。

話しかけ辛い女もいるし、話しかけたくもない女もいますが、私はどっちも苦手なので用事がある以外は話しかけませんね。

良いアドバイスは出来ませんが、周りの同性の女性の中傷に屈せず今のままの魅力あるあなたで在って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

意外にガードが固いぞ。
この評価で私は良いのだと思えました。ありがとうございます。
屈しないでひっそり心でストレスを消化するようにします。

評価は他人が決めるもの。

生き方は自分で決めるもの。

本当に常識からかけ離れていて言われているのか、相手の妬みから言われているのか、私にはわかりませんが、そういう風に評価する人も世の中には存在するということを受け止めればいいと思います。
それから自分はどうするのか、答えを出せばいいです。
変わるのか、変わらないのか。

心掛けて努力しているということは、「隙だらけ」と言われたくないということでしょうか。
それならば、天然という言葉もあるくらいですし、意識していないところで同性の鼻につく行動をとってしまっている可能性がありますから、どういうところが「隙」なのか、聞いてみればいいと思いますよ。
それをどう捉え、どう変化するのか、あるいはしないのかは、あなたが決めることです。

性別を問わず、笑顔で明くて人懐っこいほうが私はいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

同性女性のすべてから言われるわけではありません。
「きちんとしたお嬢さん」「京都っぽい」「古風」とほめていただくことも多々ある中で、
「隙がある」と一部の女性から中傷されるので不愉快極まりないのです。
嫌がらせをいう女性に確認するとエスカレートされました。
私は温和にスルーして平然とはしてるけれど、ひっそり心でストレスを感じてしまいます。

>>隙だらけと否定意見

これを訳すると「男性にモテてヤッカミ意見」

つまり、質問者はモテモテだという事ですね。

否定意見をいわれたら「フェロモンが出るものは仕方がない!」と、切り返しましょう。

一度質問者に会ってみたいですね。

本当に「隙だらけ」なのか、本当に「シンプルOLファッション」なのか?

お互いに主観だからね。
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの方々から、真面目・家庭的と評価されるので
フェロモンあるファッションはしていないのではないかと思っています
ほんの一部の女性から「隙がある」と何度も言われ嫌気がさしています

女性の少ない職場(新聞社)で長年働いてきたし、マスコミの場合、一般企業と雰囲気は違うせいか、そういう話はあまり聞いたことがありません。

女って、そんなこと言うもんなんですか、と少々驚きました。

どんなことを言ってきても、それに言葉を返さないことです。

人を不愉快にするようなことを言う人間は、心貧しき人間。

そう思ってください。

ほほえみを忘れない人が偉いです。
    • 0
この回答へのお礼

はい。今後も聞き流して平然とやりすごしてみます