推しミネラルウォーターはありますか?

ninjaに乗り始めて1年が経ちそろそろマフラーを変えようと思っています。

色々調べてみてモリワキのスリップオンTri-Oval サイクロン 1エンド マフラーにしたいのですが
サイレンサーの素材でステンレスのSSとカーボンのSCで大きな値段の差があります。

調べてみたところ素材による性能面での差はほぼ無いようなのですが、この値段の差は
単純に素材の値段の差と言うことなのでしょうか。

また忍者乗りの皆さんでモリワキのサイクロンを付けている方のブログを回ってみても、ほとんどの方がカーボンマフラーにしているようですが、単純にカーボンが人気があるからなのでしょうか。

また皆さんが選ぶならならどちらにしますか?

デザインとしてはやはりSCの方が良いのですが、価格差が大きくてとても迷っています。
ケチらずにカーボンにするか、余った資金で他パーツに当てるか悩みどころです。

もしよければ助言を頂ければと思います。

A 回答 (2件)

ステンレス、カーボン、チタン

素材の違いが値段の違いではありますが、素材が違うってことは重量が違うってことです。

グラム単位で軽量化を目指すか、価格か、見た目か

好きなのを選べば良いです。

ちなみに自分もマフラー交換をしたいなーと思っている者の一人ですが、高価なカーボンやチタンだと全体の雰囲気を崩すので安価で見た目がマッチするステンレスで良いかなーなんて思ってます。

ニンジャならどれも似合いそうだから後は個人の好みですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かに重量が微妙に違いますね

下手に考えすぎるよりデザインで感じたものを付けてみたいと思います!

ありがとうございました

>単純に素材の値段の差と言う

>カーボンが人気があるからなのでしょうか。
そうだと思います。

>デザインとしてはやはりSCの方が良いのですが
ドレスアップパーツとして捉えれば、ほしい物を買った方が後悔は少ないと思います。

>モリワキのスリップオンTri-Oval
ヨシムラですね
    • 0
この回答へのお礼

すみません最初から最後までモリワキとヨシムラを書き間違えてました
恥ずかしくて死にそうです
ご指摘ありがとうございました。