アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悲しい事に、自分はそこまで歌が上手くありません・・・・
歌っているのを聞いてもらったら、声の音域はいいけど、素人が歌っているみたいと言われました・・・・
やはり、ボイトレとか生まれつきの資質で決まってしまって、何回も練習しても意味がないのでしょうか?諦めるべきでしょうか?
はっきりとした回答を待ってます、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

歌そのものに自信がなくても、恥ずかしがらず思い切って歌えば、動画を見た人にも十分自分の描く音楽の世界が表現できると思いますよ。

僕は、少しミュージカルをしてましたけど、周りの人たちの歌がとても上手に聞こえるけど一緒にカラオケに行ったりすると80点に行かない人もいました。意外と思うかもしれませんけど、音楽に大事なのは感性でもセンスでもなく表現力だと思うので、思い切って投稿してみていいと思います^^投稿したら教えてくださいね~♪
    • 0

ボイトレの教室は最近多いので行ってみればいいんじゃないでしょうか?

プロ志望より「カラオケが上手くなりたい」という生徒さんの方が多いそうですよ。

ただまあ、歌い手は歌の上手い人ばかりではありません。
キャラや声優の声真似が上手いけど歌はあんまり上手じゃないという歌い手の人もいます。

>何回練習しても~
間違った方法のまま何度練習しても無意味なことです。
正しい練習方法を教えてくれるのがボイトレでしょう。
悪いフォームのまま何時間何百日走り続けたところで速く走れるようになるはずがありません。
    • 0