性格悪い人が優勝

はじめまして、現在2ヶ月の娘がいる18歳のシングルママです。
今は実家に助けてもらっています。
ですが私自身も片親で育っており、経済的にも苦しく娘が3ヶ月になったら保育園が見付かり次第、働くつもりです。
恥ずかしいのですが今まで好き放題に過ごしていた為中卒です、ですが娘を授かってからは父親もいないし自分がしっかりしなくては。と思い、将来について考えたのですが、保育士か産婦人科の看護婦になりたいと思うようになりました。
医療事務や保育士の資格なら家でも取れるという話も聞いた事があるのですが、やはり就職となったら最低でも高卒以上でないと難しいのでしょうか?

それと看護婦を目指すには大学を出なければいけないのですが、今から通信高校に通うのと高卒認定を受けるのではどちらがいいでしょうか?

もし大学となれば、娘がもっと成長してからと考えています。

それとも、やはり中卒のシングルママでは今から夢を叶えるのは無謀なのでしょうか(>_<)

ぜひ教えてください、よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (12件中11~12件)

 看護師は進学校でもかなりの頭がないと無理。

保育士も通信でもいけるが、親目線から言うと、いい頭と礼節と気品を兼ね備えた者がいい。そして、いちばんキツい言い方だが、いろいろな人生を歩んでこようとも、幸せを知っているヒトがいい。いずれにせよ高卒の資格がないとスタートラインにも立てない。
 が、あなたの子供は3歳までで基本人格が決まる。片親で育った故、経済的にも苦しく、その結果同じ事を子どもに仕打ちとしてしようとしている負のサイクルを繰り返さないためには、私はあなた自身が、苦しくとも保育所に入れず、子供にしっかりと向いて、親という仕事をこなすべきだと思う。今は参考書でも買って、自習すべきではないかな。
    • good
    • 0

通信高校か定時制に入った方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!