【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは、早速ですが質問させていただきます。
今日、モニコ堂という楽天でショップを出している有限会社から荷物が届きました。
中には炭酸飲料が3本と、酵素?だとかいう瓶に入っていると思われるのが計6本届いており
それが1万5千円だと言うのです。
それは、姉が注文したらしく、母は絶対詐欺だ!!!と怒ってます。
ですが、実際のところどうなのかが分からない為
ダイエットに詳しい方や、その類の方に詐欺なのがどうなのか教えていただきたく質問いたしました。
分かるだけの情報で結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何だと1万5千円が適正の商品なのでしょう?

注文する際に、炭酸飲料が3本と、酵素?だとかいう瓶に入っていると思われるのが計6本と商品内容が明記されていたはずですけど。
お姉さんは商品内容を確認の上、同意して購入しましたよね?
    • 0
この回答へのお礼

忠告ありがとうございました。

楽天のモニコ堂を見てみました。

宣伝をみても何の効果も謳ってないし、詐欺かどうかは分からないのですが、何の効果もない液体をこの値段で売る事がもしかしたら罪ではないかと思いましたが、プロではないので分かりません。どの様な酵素なのかもまったく書いてなかったですね。こんなのを許すようでは楽天の企業モラルは低すぎますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!