アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、100MBを超えるハードディスクが主流になってきました。
私も現在120MBのハードディスクを使用していますが、できれば増設用には200MBを載せたいと思っています。

そこで、以下の環境では、200MBのハードディスクの搭載は可能でしょうか?
また、最大何MBまでのハードディスクが使用可能でしょうか?

M/B:ASUS P4P800
CPU:PEN4 2.1G
OS: WIN2000Pro

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

単位を間違えていますね。


MではなくてGですよね。

はい、その環境でしたら、問題なく使用できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
すみません。間違えましたMBではなくGBです。

そうですが、問題なく使用できますか。ありがとうございます。
今後、もっと大容量のHDが出てくると思いますが、何GBまで大丈夫なんでしょう?
OSによる制限はあるんでしょうかねぇ。今後はやはりXPにアップグレードした方が良いのでしょうか?

お礼日時:2004/01/13 14:55

Wundows2000 も XPも、ファイルシステムは同じ NTFS ですので、OS による容量制限は同じですよ。



現在、Big Drive 規格によって IDEの限界=137GB(128GB) の壁は突破しましたから、 理論上、128PB(ペタバイト)まで接続可能ということになってます。

もちろん BIOS がそこまで対応しなくてはなりませんが。

参考URL:http://e-words.jp/w/Big20Drive.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を投稿後、PCがクラッシュしてしまい、お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

そうですね。OSだけではなくてBIOSも確認しなければなりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 10:02

Windows2000はSP3以降


WindowsXPはSP1以降でレジストリを操作することで137GBの壁を回避できます

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/device.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問を投稿後、PCがクラッシュしてしまい、お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

非常に参考になるサイトのご紹介、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!