電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レンズが赤色の自転車用サングラスを持っています。
見やすいですが色が薄めなので、夏用にもう少し濃いレンズが欲しいです。

外から目がまる見えで、少し恥ずかしいのもありますw

黒色以外にも、青色や、茶色や、ミラーもかっこいいと思いますが、
自転車に乗って景色を見たら、どんな感じでしょうか?

色の濃いレンズは、何色がいいですか?

A 回答 (4件)

一番いいのは調光サングラスです。


LAZERやBBBなどから出てます。
私が使っているのもRUDY PROJECTの一眼タイプです。
ベース色はピンク。

次点で単色のサングラスです。
オールマイティーに使えるのは赤系やオレンジですね。
コントラストが強調されるので、視認性が良くなります。
ほぼ一日中使えるので、お奨めです。
さすがに夜間だと暗くなるので交換レンズが必要ですね。

レースをされるのでしたらミラータイプも良いですね。
ただ、グレー系と同じ特性なために、晴天の状態の時に使わないと周囲の状況が認識しにくいです。
トンネルに入った時などになるとあたりが真っ暗になります。

参考URL:http://www.g-optique.com/knowhow/knowhow2.html
    • good
    • 0

炎天下は偏光レンズを使います。


道路上の無用な反射を押さえて非常に視界を良くしてくれるからです。

一度使い出すと楽ですよ。

トンネルでは絶対外さないと見えませんが。
    • good
    • 0

をぉ!同志よ!?


すごく分かりますぞ。
これから夏に向けて、女性が薄着になりますから視線の方向がばれちゃうと一寸嫌ですよねっ♪

さうなると青はやめといたほうがいいかなー。。。
あれは肌の質感がちょっと、、、、

でも、色の見え方は個人差があって、あなたの見ている景色が他の人にも同じように見えるわけじゃないし、好みもありますしね。
自転車用サングラスにこだわらずに、メガネ屋さんとかでいろいろかけて試してみて、自分の好みのメーカーやデザインのもので、似たような色のもの買うのがベストではないかと、、、、

個人的にはやっぱりミラーがいい感じですねー。
    • good
    • 0

ちょっと(だいぶん)高いですが


http://www.rudyproject-japan.com/rptechnology/co …
ルディプロジェクトの調光レンズ(調光クリア)です。

家の中から装着しても色が変わっていても外の景色は同じ感じです。
もちろん夜もかけれます。
トンネルは、濃い色からクリアに一瞬では変わらないので見難さはあります。

高いサングラスですが、使ってみるとその値段がわかると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!