プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年くらいまえに買ったVHSなので、取説を紛失してしまいました。
型番はVZ-H21(BS無しの時短ビデオです)
リモコンは液晶表示のないタイプで B28100
とあります。
ネットで検索するとオークションなどの情報はけっこうヒットするのですが、肝心の操作の仕方は見つかりません。
サンヨーの家電情報はパナソニック傘下としてあるものの、VHSデッキなどの情報は古すぎるためかアップされていないようです。
液晶ありのリモコンの情報はネットにいくつか出ていたので、『TV電源スイッチ&時短ボタン』など、試してはみたのですが、ダメでした。
もしもお解りになる方、あるいは、ひょっとしてこうしたらいいかも? という情報でもけっこうですので、ご回答のほどよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらのQ&Aに、「VZ-H20」なら操作方法が書かれています。


参考にならないでしょうか。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/108428.html

「TV電源ボタン」+「TVメーカーボタン(数字1桁?)」だそうです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ネットで検索してみて、サンヨーの他機種リモコンの同様のケースはあれこれ試してはみました。
リモコン自体に液晶画面が付いていないタイプのものなので、同じようにしてみても、まったくもってダメだったんです。

補足日時:2012/05/27 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局わからず終いのままですが、ご回答くださった皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/06/11 06:58

絶対このビデオリモコンでテレビを操作したいのでしょうか?



現在では「学習リモコン」というのがありまして、リモコンに操作を覚えさせる事ができます。さらに色々なメーカーの色々な機器があらかじめ登録されています。そのリモコンならビデオもテレビも操作出来る可能性があります。ただ、機械によっては操作出来ないもの、機能もあるので保証はできませんし、どのボタンにどんな機能を登録したかを覚えておかないと操作しづらいです。

ただ、リモコン1つであれこれ操作出来るのは楽チンですよ。

自分はソニー製のを使ってます。値段は2000円から6000円位であると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、わざわざありがとうございます。

TVは液晶薄型なんですが、録画にはいまだにVHSデッキを使っておりまして、録画したものを見るのに、ビデオのリモコンで再生して、音量の調節をTVのリモコンで行っているわけです。
なので、ビデオのリモコンの方で出来たら面倒じゃないなぁと。
ブラウン管TVの時にはTVはソニーだったんですけど、まだ取説を取ってあって、上記のように使っていたんですが。

お礼日時:2012/05/27 22:52

直接、問い合わせれば、教えてくれます


http://panasonic.co.jp/sanyo/cs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンヨーのHPは、品番から検索できるようになっていたので、リモコンとビデオとどちらも入力して検索したのですが、ヒットせず、また日曜日なので、連絡してもなぁと・・・思っていました。
取りあえず、明日にでも電話をしてみようかと思います。

お礼日時:2012/05/27 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!