プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家には簡易書留(クレジットカード等)がよく来るのですが、自分も家族も帰宅時間は大体19時くらいになるため、毎回、再配達の電話をかけなくてはならい状況です。

再配達の電話もつながりにくいため、とても面倒に思っています。

初めから19時以降で配達になるように、事前にお願いすれば可能でしょうか?

もしくは、初めから不在票の入ってた日の19時以降に、再配達の電話をしなくても、もう一度配達に来てもらうように、事前にお願いする事は可能でしょうか?

A 回答 (4件)

》初めから19時以降で配達になるように、事前にお願いすれば可能でしょうか?


》再配達の電話をしなくても、もう一度配達に来てもらうように、事前にお願いする事は可能でしょうか?

・いずれも不可能です。

・但し再配達の依頼(連絡)する時には時間帯の指定が可能です。

・しかし郵便会社にもそれなりに事情がありましょうから<駄目もと>でお願いしてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 
今度、再配達の電話をした時にお願いしてみたいと思います。

お礼日時:2012/05/27 20:02

直接電話して7時以降でなんとかしてもらう


ドライバーの事情次第だが届けてくれる事も有る。

初めからは無理だと思う

深夜便とか有ればいいがまだ無いので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/13 23:01

再配達のお願いの電話は自動音声による受付です。

自動音声に従い希望配達日・希望時間帯を番号に合わせてプッシュボタンを押しながら伝えていくというものなのでいわゆる会話はできません。私が再配達の電話をかけてつながりにくかったときは1度もありません。
さて再配達の希望時間帯で最終の時間帯は19:00から21:00、当日配達の電話受付時刻は18:00までなので18:00以降の電話連絡なら翌日のこの時間帯(19:00から21:00)で再配達のお願いをするしかないと思います。配達時刻までに誰も帰ってなければまた不在票が入ると思いますのでまた連絡するしかないと思います。ただ、質問者さんのお宅の前を帰り道にも通らなければならないときはその時に寄ってくれることがあります。なお、再配達の電話はフリーダイヤルですので料金はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/13 23:01

配達日指定はできますが、配達時間帯の指定はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/27 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!