アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。スーパーDIOAF27を知人から貰ったのですが、エンジンがかかりません。
貰った時の状態と自分が行ったことです。↓
貰った時
キック降りるが戻らない
バッテリー終わってる
プラグ火は飛ぶ
↑上記の状態だったので以下の事を行いました。↓
キックバネ戻し、グリスアップ
プラグ新品交換
キャブOH
↑上記を行った所キャブまでガソリンは回っているようです。
ドレンを回したら出てきたので…
キックを下ろした感じ結構軽いのでもしかしたら焼き付いているかなとも思うのですが、もし焼き付いていないと仮定した場合残りどの部分が駄目な可能性があるでしょうか?
今後の経験のためにも出来るだけDIYで行いたいと思うので…
バイク屋に行けば早い事は分かっています。
最悪わからなかったらバイク屋に持ち込みます。
どうか詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

キャブが良いなら、マフラーが怪しい。

一度マフラーを外して、かけてみてはいかがですか。

それでだめなら、プラグを外してシリンダー内に少しガソリンを入れて再トライ。
    • 0

エンジンヘッドだけ開ければ、シリンダー内のダメージ確認できますので、正常前提であれこれ試行錯誤するより、効率的だと思いますよ。

シリンダーにダメージがあって、少々でも圧縮漏れしていれば、十分な負圧が発生せず、ガソリンが行きません。
また、エアークリーナー(スポンジ)が無かったり、クリーナーボックスに破損があって余分な空気を吸っていて、キャブに十分な負圧が掛かっていないときも始動に十分なガソリンが入っていきません。
    • 0