友達から頂きました動画の入ったDVDがあります。
友達がブランクDVDに焼いたものですので、コピーガード等何も入っておりません。
この動画DVDを私がさらに自分のブランクDVDに焼く(コピー)したいので、その方法を教えてください。

まず最初にいただいた動画DVDには著作権等の違法性はありません。ですので安心して教えてください。

私のPCはWINDOWS7でありまして、hpのPavilion dv7という去年のモデルのカスタマイズでWORDもなにもはいっていない一番安いシンプルなものです。
基本的にソフトはWindws DVDメーカー、windows live ムービーメーカー、メディアプレーヤーなどの基本的なものしかはいっておりません。
しかしながら私はPC初心者でこれらを使ってコピーすることができません。
これらを使ってコピーできるのでしょうか?
わかりやすく教えていただけますでしょうか?

もしこのソフト自体コピーできないものである場合はどうすればいいのでしょうか?
できればネット上でダウンロードできます無料のソフトなどあればその方法でよろしいので教えてください。(有料ソフトは今経済的な理由で購入できません)

ご教授お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://h50146.www5.hp.com/products/portables/per …

上記に書いてあるモデルだと思いますが、単純にコピーする場合は「CyberLink DVD Suite Deluxe」を起動させてコピーを選べば同じものが出来ます。
いただいた動画がビデオ形式ではなくパソコンでしか再生できないもので、これを一般のDVDプレーヤーで再生させたいなら、「Corel VideoStudio 12」を使います。
各々の使い方はまた説明しますので、どちらなのか、またソフトがきちんと起動するか確認してください。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2012/06/01 08:14

コピーカードのないDVD、CDをパソコンでコピーするには、DVDないしCDを双方向にISOイメージデータと変換するフリーソフトがたくさんあります。



但し、一旦データをPC上に持ちますので、DVDの場合、5GB位のディスクの空き容量は必用になります。
    • good
    • 24

フリーソフトの DVDFab HD Decrypter を使うと良いと思います。



このソフトの解説ページは http://freesoft.tvbok.com/freesoft/dvd_copy/dvdf … へ

ソフトのダウンロードページは
http://www.dvdfab.jp/hd-decrypter.htm

解説ページを見てトライしてみてください。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDのコピー方法を教えてください!

DVDのコピー方法を教えてください!

TV放映された番組を録画したDVDを
パソコンに入っているソフトを使ってコピーしたいのですがうまくできません。

コピーに使用しているソフトはRoxio Creator Lj。
手順どおりにコピー完了するのですが、
いざ、再生してみると画面が真っ黒で再生されないのです。

用意したメディアが間違っているのでしょうか?

コピー元:DVD-R for VIDEO Ver.2.0/8XCPRM
コピー先:DVD-R 120min 16X

ちなみにパソコンのOSはWINDOWS7です。

たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>たいへん困っているので、うまくコピーできる方法を

これは放送業界と総務省が決めたことなので、クレームはそちらへ!!

ですから、デジタル録画したメディアのコピーはできませんよ。
メディアのCPRMの暗号化キーが変化するので、暗号解除もできませんし・・・。

QDVDの複製は、Windows Media Player で出来るでし

DVDの複製は、Windows Media Player で出来るでしょうか。プロテクトは掛かっておりません。Windows Media Player の起動から、手順を教えてください。DVDドライバーは1カ所のみです。
コンピュータは富士通のデスクトップ、OSはWindows7 です。

Aベストアンサー

パソコンの型番があれば、適正な回答があるかもしれませんが、一言で言えばWMPではできません。複製は、DVDライティングソフトを利用する必要があります。
Windows7標準搭載の富士通製品ならRoxio Creator LJを利用すればDVDのコピーが出来るはずです。(富士通のPCではRoxioの製品が主に使われています)

Q 1枚のDVDを複数枚コピーする方法を教えてください。

 1枚のDVDを複数枚コピーする方法を教えてください。
結婚式をビデオ撮影したものを1枚のDVDに編集しました。これをパソコンで20枚くらいコピーして、知人に配りたいと思います。無料のNero 9 Liteを使ってやり始めたのですが、1枚コピーするたびに再度元のDVDから吸い出さなければなりません。一度吸い出せばあとは何枚でもコピーする方法はないのでしょうか? お教え願います。 Nero 9 Liteで出来ないのなら、それが出来るフリーソフトを教えてください。

Aベストアンサー

まずオリジナルのDVDのデータをPCに保存します。
保存するデータは、イメージと呼ばれる1つのファイルにすることができます。
そのイメージをDVD-Rに書き込めばいいです。
DVDに書き込むソフトは、イメージデータから元のビデオファイルに戻すことも自動でやってくれます。

イメージを作成するソフトは
DVD Decrypter
がオススメです。
ダウンロード・使い方は以下を参照してください。
http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html

参考URL:http://www.geocities.jp/dvdcopy1015/soft/decrypter.html

Q自作のDVD-Rをコピーして新たなDVD-Rを作りたい

単純にDVDのコピーをしたいのですが、仕方がよくわかりません。
販売しているDVDを空のDVDに焼きたいとかそういうのではありません。
一旦HDDに落としたものをDVDに焼いて、HDDのデータを消したのですが、よくよく考えたら複数枚つくっっておいたほうが安心と思いました。
まあ手間はかかりますが、単純に再生させながら録画というケースもアリですが、コピーしたいDVDも何枚かあるので、できれば高速でできないものかと。。。以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
フリーソフト(DVD Decryperなど)で出来ますよ。編集したDVD(DVD-Videoですよね?)をISO FILEでHDDに読み込み、後はこれをブランクのDVD-Rに書き込むだけです。
ドライブとPCの性能、メディアの倍速にもよりますが、8倍速メディアなら読み込みなら数分。書込みでも14,5分/枚で行けるのではないかと思います。

再生しながら書込みというのが、イメージ出来ないのですが、元のDVDは何かのオーサリングソフトで作成されたのでしょうか?もしそうであれば変換終了時にISO FileでHDDに保存しておけば、ここから複製が出来ます。不用になったらISO Fileは消してしまっても、焼いたDVDからまた無劣化で作れます。
回答になっていますでしょうか?

QPCなしでDVDからDVDへのコピー方法

HDDの付いたDVDレコーダーを持っていないので分からないのですが、別のDVDレコーダーで録画してファイナライズしたDVD内のデータ(=番組、コピーガードのないもの)を、別のDVDに「ダビング(=画質劣化しますよね?)」ではなく「コピー」する方法はありますか?
例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そのPC上でファイナライズしないと、通常のDVDプレイヤーでは見れませんよね?

コピーと言うのが 複製と言う事なら ファイナライズは必要ありませんん
ファイナライズ済みのDVDしか複製できませんし 元のDVDと同じ物を作るのでファイナライズされた状態でコピーされます
故に追記は不可能


>…それにしても、ちょっとお高い製品ですね(笑)。

DVD8901Nならそんなに高くは無いですね
8倍速なら DVD一枚8分程度かな

因みに僕はPCにDVDドライブ2台繋げてコピーしてます
15分くらいかな?


>例えば、HDD/DVDレコーダーを買えば、DVD⇒HDD⇒別のDVDという順序でそのままコピーができますか?

DVDに追記画必要な場合
DVDレコのHDDにDVDの番組を全てHDDにダビングしますが 基本的に再生しながらHDDにコピーするようなもので 劣化しなおかつ再生と同じ時間が必要です
でこれを再びDVDにダビングします その時一緒に追記したい番組もダビングすれば良いです(これは高速でダビング可能)

>東芝の電話サポートで直接確認したところ、「高速ダビング」だと画質の劣化なくDVD⇒HDD⇒DVDのコピーが可能だとのことでした。

誤解があるようですが DVDビデオモードで作ったDVDで
高速ダビング可能なのは 東芝機で作ったDVDだけです
他社で作ったDVDは出来ません

元のDVDがVRモードであれば  パナソニックと東芝が出来ますね

僕の知る限り DVDの複製を作れるレコーダは 昔のパイオニア(今は出来ません)とソニーのBDレコーダかな?



>PC環境自体はあるのですが、コピーは出来ても、そ...続きを読む

QPCで焼いたDVDをDVDプレーヤーで観る方法

PCにダウンロードした動画をDVDに焼いて、DVDプレーヤーで観たいのですが、
どんな形式に変換すればよいのでしょうか?
例えば、WMP(これはPCですが)の場合はWMVになりますよね?
たくさんの形式があるので、どうすればいいのかわからず、困っています。
それとも、PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

DVD-Rにタダ動画データを焼いただけでは“動画データの入っているDVD-ROM”が出来るだけです。

家電のDVDプレーヤーで再生させるには「DVD-Video」の規格に沿った形で動画データを変換して焼く必要があります。

その変換を“オーサリング”といいます。

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
私は簡単に済ませる時は↑のフリーソフトを使っています(今話題の中華IMEもくっついてくるのでインストール時は注意)。
簡単な操作でオーサリング・焼付までやってくれます。

>PCで焼いたものはDVDプレーヤーでは観られないのでしょうか?

見られます。

海外製やパイオニア製のDVDプレーヤーはオーサリングしていないDVDも結構再生できます。

QエラーがあってもDVDコピーを続行する方法は?

再生するとチャンと鑑賞可能なDVDがあります

そのDVDをバックアップのためコピーしようとすると、途中でエラーが発生していまいコピー出来ません
コピーツールはShrinkまたはDVDFabを使用していますが、別のツールでも結構です

画像ですから多少チラついても構いません、音声が乱れてもOKです

傷のあるDVDを簡単にコピーする方法はありませんか?

Aベストアンサー

エラーを無視してコピーするツールはいろいろあり、当方でも数年前に作ったDVDにカビが生えて再生できなくなったため、下記のツールを使いました。

PowerX

http://powerx.jp/product/catalog/safety/xrd/

1枚は拾えましたが、2枚はダメで、部分的に拾えただけです。

提案ですが、傷によっては補修・研磨でいける場合があります。

ドクタースキップ
http://www.landport.co.jp/drseries/

ただこれも業者の研磨と比べると甘い気がしており、私の場合業者に出してとどめを刺されると怖いのでやめましたが、研磨業者に出してみることをお勧めします。

QDVDのダビング

DVDからDVDへのダビングはできるのでしょうか?
できるのであれば、やはりそれ専用の機械など何か
購入しなければならないのでしょうか?
ちなみに、ダビングしたいDVDは友達が録画しているもので、商品として販売されているものとは違うので、ダビングしても違法にはならないかと思っているのですが。

Aベストアンサー

パソコンと一般的な書き込みができるDVDドライブがあれば可能です。
ドライブを購入すれば、普通はライティングソフトも付属してますから、買い足すこともないでしょう。
現在「2層DVD」が出て、従前の1層DVDは安くなってますから、ねらい目です。
DVD規格としては「-R」が一番汎用性が高いと考えます。

Q私物DVDのコピー方法

 グアムにて参加したダイビングのDVDを購入しました。
ショップからもコピーの許可(コピーを前提に購入金額を皆でシェア)しています。

 このDVDをDVD-Rに焼いて皆に配りたいのですが
パソコンでは再生できますが、DVDプレーヤーでは再生が出来ません。

 基DVDをPCにコピーし、そのデータをDVD-Rにコピーしましたが出来ません。
根本的に方法が違うのでしょうか?
PC詳しくない為、申し訳ありませんがどなたか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

富士通とかNECのパソコンにはいっている
“ Roxio Creator LJ ”とか“ Roxio Easy Media Creator ”
でディスクをコピーしてください。
 http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtoclj005.html

Roxio Easy Media Creatorで、CDやDVDのバックアップを
とる方法を教えてください【動画付】
 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003297

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もしそのようなソフトが無い場合、フリーソフトの
“ Nero BurnLite 10 ”を使ってください。
 http://freesoft-100.com/pasokon/nero-lite.html
製品版「Nero 10」をCD とDVD へのデータ書き込みと、
ディスクコピー機能のみに機能を制限して無償化した
無料版ソフト。
海外製のソフトで日本語に対応していませんが、それ
ほど難しい操作をすることなく取り扱うことができます。
上記のURLからダウンロードして使ってください。
(メールアドレスを入力する必要あります。)
たぶん、1回読み込んで、1回書き込みしかできません。
Roxio の場合は1回読み込めば続けて書き込みできます。

富士通とかNECのパソコンにはいっている
“ Roxio Creator LJ ”とか“ Roxio Easy Media Creator ”
でディスクをコピーしてください。
 http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtoclj005.html

Roxio Easy Media Creatorで、CDやDVDのバックアップを
とる方法を教えてください【動画付】
 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003297

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もしそのようなソフトが無い場合、フリーソフトの
“ Nero BurnLite 10 ”を使ってくださ...続きを読む

QDVDの内容をパソコンに取り込み、再生する方法

DVDの映像と音声をパソコンに取り込み、再生させる方法を教えて頂きたいです。

以前使っていたパソコンのOSはWindows-XPで、その頃は、Windows MediaPlayer にDVDの内容を取り込み再生させることが出来ましたが、このたび、パソコンが壊れたため、Windows-7のパソコンにしたのですが、DVDの内容を取り込み再生させる方法が分かりません。

ご存知の方、教えて頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分で作ったDVDとかであればDVDを開くとAudio_TSとVIDEO_TSというフォルダがあるはずなので
VIDEO_TSの中にあるVOBファイルといのが動画ファイルになります。

それをPCにコピーしてVCLMediaPlayerなどのソフトで再生するか
動画コーデックパックなどをPCにいれれば再生できます。

スマホとかで見たいばあいには動画を変換するソフトなどで変換します。

市販のDVDは違反なのでだめです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング