電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AS2の質問です。

flashvarsでhtmlからの指定でURLを引用したいと思っています。

作りたいのは画像・URLは全て外部(html)から引用した画像リンクです。
画像はマウスオーバーでアルファを変えます。
古い記憶からgetURLで指定すればよかったような気がし、
ムービークリップに指定しましたが「undefined」と表示されました。
(ボタンだと上手くいくのですが、今度はアルファがうまくきかず……)

下記のようなスクリプトを書いています。

----------------------------------------------------
onClipEvent(load){
this._alpha=50;
}

on(rollOver){
_root.******._alpha=100;
}

on(rollOut){
_root.******._alpha=50;
}

on(release){
getURL(++++++);
}

-------------------------------------

*******がムービークリップのインスタンス名
++++++が引数となります。

こちらは動画の最後に表示するものとして作っています。

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

おそらく



on(release){
getURL(_root.FlashVarsで受け取った変数名);
}

で行けると思います。


例えば
<param name="FlashVars" value="myVar=http://○○/△△/□□.html" />
みたいにしてるのでしたら

on(release){
getURL(_root.myVar);
}

ということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無事、思い通りリンクが機能するようになりました。

お礼日時:2012/05/28 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!