アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通は、旦那の友達の結婚式に嫁は行くものなんですか?それとも行かないものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

自分も招待されていたら、宛名に名前があると思います。

宛名が旦那の名前だけなら、招待されているのは旦那さんだけだと思います。
    • 0

>普通は、旦那の友達の結婚式に嫁は行くものなんですか?それとも行かないものなんでしょうか?

そのご友人との関係次第です。

特に面識がなければ、招待もきませんし、来ても、行く必要はありません。

例えば、そのカップルが成立する馴れ染めに夫婦で深くかかわっている場合
などであれば、招待も来るでしょうし、是非参加したいところです。

一般的には、ほんの少し面識があるくらいの友人の奥さんにまで
招待状を出すということ自体がないし、多少あってもお断りしても問題ないと思います。
    • 0

招待されたら行くのが礼儀です。

最近の若い方は結婚式の招待状をもらっても、行きたくないからという理由で欠席するのが珍しくない風潮ですね。
でも年輩者の価値観からすればそれはとても失礼なことです。
    • 0

招待状に連名で届けば出席してもいいと思います。

• 0

是非2人で来てください、と招待されたら行けばいいのではないかと思います。

面識もなく、旦那様も「来なくていいよ」と言ってるなら行かなくて大丈夫です
    • 0