プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は肌が白い方です。
以前日サロに通っていて肌は焼けやすく色が落ちにくい体質でした。(顔焼きはせず体だけ)

でも今は完全に色が抜けて他の人よりは白い方だと思います。

最近薄着になってきて鎖骨の空いている服を着て写真を撮ったんですが肌が白過ぎて顔が暗く浮いて見えました。

もちろんファンデは肌の色(首)に合った物を使っていますが鎖骨から胸にかけてが白いので顔が暗く見えてしまうんだと思います。

ファンデより1トーン暗いシェーディングをしているのでそれが暗く見える原因でしょうか?
いかにもシェーディングしてます!って感じではなくなるべく自然にしてるつもりなんですが…

この際シェーディングを辞めたらいいんでしょうか?
それともファンデとシェーディングを1トーン明るい物に変えればいいでしょうか?

何か良いアドバイスもらえるとありがたいです。

A 回答 (1件)

うーん、下地をピンクとかに替えるか、ファンデーションをうすくして、上につけるお粉を明るめの色を購入するとか、、。

シェーディングをやめてみて、ハイライトにしても全然ちがった印象になりますよ、顔色がパッと明るくなります、アイシャドウでハイライトになりそうな色があれば目の下や眉から目尻にCを描くようにつけるんだっけ?鼻の上とかにつけてみては?全部ではなくて、この中のどれか一つで変わると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!