アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片山さつき議員が芸人一人を実名でネット、ツイッターで吊るし上げていたぶり、ついに謝罪会見を開かせるに至りました。
会見を見た人の中には、寛容な意見の方も多いようですが、片山さつき議員は攻撃の手を緩めるつもりはないようです。
片山さつき議員曰く、
「吉本の幹部と話し合った時と会見の内容が食い違っている」
「まだまだ氷山の一角に過ぎない」
「もっともっと不正受給者を暴いてこの問題の徹底追求をして欲しい、という意見が、私のところに殺到している」
「問題の闇は深い」
ということです。

何でしょうか、この片山さつき議員というのは東大法学部出身の女性キャリア官僚経験者であるせいか、なにごとを発言するにも人をバカにした言い方をするというか、
「あんたら東大も出ていないような連中にこんなことがわけがない。もっと勉強してから出直して来い」
と言わんばかりの物言いです。きっと周りの人間がみなゴミか、屑か、虫けらに見えるのでしょう。世の中すべてのことがわかったようなものの言い方をする人です。

もしかして彼女の頭の中には、
「いっその事、この際、生活保護受給者は全員死んでしまえ。
この国家予算の穀潰しめが!
お前らを消して、日本国家は東大卒とそれ以外の二階層で進めれば少しは物事が先に進むだろう。
セーフティネットなんぞ人民を甘やかすだけだ。被支配層のブタどもは、
"命令に従わなければ明日の命はない!"
ぐらいの危機感を持って働かせれば良いのだ。」
という考えが渦巻いているのではないでしょうか?

そうでなくては彼女がこの問題をあまりにもヒステリックにセンセーショナルに取り上げる理由がわかりません。自民党の中に彼女を冷めた目で見る人は居ないのでしょうか?
彼女は高学歴ゆえにおかしな選民思想に取り憑かれているのではないでしょうか?

A 回答 (9件)

>この問題をあまりにもヒステリックにセンセーショナルに取り上げる理由


選挙に向けて印象点稼ぎ、でしょうね。

>自民党の中に彼女を冷めた目で見る人は居ないのでしょうか
片山が正義の為に告発しているわけでは無いことは皆わかっているでしょう。
今は世の趨勢を伺っているんだと思います。

>高学歴ゆえにおかしな選民思想に取り憑かれている
選民思想(があるかどうかはわかりません)によってではなく実利のありそうな行動を取っているんでしょう。
自分よりも弱い者を叩きたがる弱い者を利用しているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

点数稼ぎなんですね。
弱いものを利用しているんですね。

お礼日時:2012/06/01 04:05

片山さつき議員は決して、いいかげんではなく、一生懸命不良生活保護受給者の排除に乗り出したものと思われます。

不正受給をやっているものを名指しで暴露してなぜ悪いのでしょうか。名指しをされるのが嫌なら不正をやらなければいいのであって、これからも彼女には、どんどん不正を暴いて行ってもらいたいと思っています。片山さつき議員は、冷静に真面目にこの問題に取り組んでいて、自分が目立つために芸能人の名前をあげたのではないと推測できます。こうでもしないとこの深刻な不正受給問題を国民に理解してもらい、我々の血税を不良生活保護受給者の食い物にされることを防げないのではないでしょうか。
質問者さんは、学歴コンプレックスが強すぎて、むしろあなたがヒステリックになっていますね。もう少し落ち着いて問題を見つめて見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分が目立つために行ったことなんですね。

お礼日時:2012/06/02 05:19

それでは貴方に聞きたい、これまで生活保護費がパンク状態になっても、何もしない何も言わない事が次の選挙に有利と考えている議員が正解だと?東大卒だからおかしな選民思想に取り付かれてる?そんな目で見る方が偏見だと私は思いますが、


誰かが言わなければ、誰かがしなければ、を彼女が言っているのだと思います、多少ヒステリックに聞こえても、それは彼女なりの表現で生活保護すべてが悪いのではなく、不正受給が悪いと言ってるのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

不正受給が悪いんですね。

お礼日時:2012/06/01 09:25

 片山さつき氏は以前から生活保護の問題を国会で答弁をしてました。


(外国人に対しての生活保護の受給や不正問題です)
 それにまして去年の大震災によってさらに生活保護者数があがり
未曾有の費用がかかることもわかってきました。(3.3兆円でしたっけ?)
 それにより生活保護法の改正を求めるよう述べていたと思います。
 今回の芸能人の母が不正受給をしていたのではないかという件で国会に出したときは
 今の生活保護の状態をメディアに通じて知ってもらいたいという思いで
強硬手段に出たのではないのでしょうか?
 少しでも法律の改正になるためには脚光を浴びなければいけませんから。
 もし、これが売名行為だとしたら素人がみてその行為はおかしいと分かる事を
政治家がするとは思えません。
 自分の名声を上げるのなら一般市民を攻撃するより他政党の政策を論破するほうが
はるかに高いと思います。(民主が政権を取る前、元総理の麻生太郎氏が鳩山由紀夫氏との公開討論で民主のマイフェストを完全論破をしてますがその時の事をマスコミは報道しなかったという経緯がありますけど・これは余談ですが・・)
 人をバカにした発言と書いておりますが氏はこの問題をどうにかしたいという気持ちが
強くありすぎてそう発言をされたのではないのでしょうか?
 あくまでも僕の感じたことをしたためておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうにかしたいという気持ちが強すぎるんですね。

お礼日時:2012/06/01 04:11

彼女は最近メディアから注目されることも少なく、次期選挙は落選必至の状態というように言われていたとか。



今回は千載一遇のチャンスとばかりに頑張っておられるのではないでしょうか。

他に国民のためにおやりになるべきことはあると思うのですが。真相はどうなんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

落選必至なんですね。
今回は千載一遇のチャンスとばかりに頑張っているんですね。

お礼日時:2012/06/01 04:09

あなたの思考より片山氏のほうがまし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

片山氏の方がましなんですね。

お礼日時:2012/06/01 04:08

死んで欲しいってのたまうのは、小学生まで。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小学生までなんですね。

お礼日時:2012/06/01 04:07

「納税者は、『生保は本当に必要な人だけにして、不正受給はなくしてほしい』と考えているはずだから、こういうところに突っ込んで注目を浴びればもっと票が取れるに違いない。



と思っているんじゃないかな。 

民主主義の表れだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

注目を浴びればもっと票が取れるに違いないと思ってるんですね。

お礼日時:2012/06/01 04:06

せめて生活保護の「不正受給者」ではないですかねぇ?



不正受給者なら、「全員死んで欲しい」とまでは言いませんが、近しい思いを持ってる人は多いのでは?と思います。

少なくとも私はそうですね。
反社会的勢力(ヤ〇ザ)の構成員が、形式的に離婚し、妻に生活保護を受給させている様な実態も多いそうで・・。
排除条例を強化しつつ、行政が最高の支援者であるなど、最悪の笑い話です。

血祭りにあげられた芸人さんは、「不正受給」には該当しない様ですが・・・。
ただ「不法」ではないものの、「適正な受給者」と言えるかな?とは思います。
広義には「不正受給」とか、少なくとも不道徳・不誠実な受給では?と思います。

あるいは「不正受給ではない」などと言い張るなら、私なら貰い続けますよ。
レポーターも「じゃあ何でやめるの?」って突っ込めよ・・。

片山議員に選民思想があるかは別として、片山議員ら側の問題は、プライバシー侵害と、立法府たる国会議員の役割は、個々の不正受給者を血祭りに上げることではないと言う点だけでしょう。

空想で無意味に話しを広げると、問題の争点・論点がぼやけるだけでは無く、結論も得られないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

近しい思いを持ってる人は多いのですね。
レポーターも突っ込まないとダメなんですね。

お礼日時:2012/06/01 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!