電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「家庭ゴミ」の定義もハッキリしないものありますが、

朝、コンビニに自転車で来て、自転車のカゴから、
どう見ても家庭なゴミを降ろして、コンビニのゴミ箱に突っ込む人がいますが、
どう思いますか?

それだけやって、店舗には入らず帰っていきました。

A 回答 (5件)

こんにちは。




私も、よく目にする光景で非常識だと思いますね。

しかも…車から灰皿を出して来て、コンビニの灰皿?の方では無く、ゴミ箱の方に捨てていく方を何人か見かけ…
もし…火事になったら…と、思う時がありますね。

それと、若い女性が、そのコンビニの店長らしい男性から「あんた!何時もペットの糞を家庭ゴミと一緒に捨てに来てるの知ってるんだぞ!!」と、お店のゴミ箱に捨てに来て追い返されている姿も…。

あまりにも…マナーの悪さに、がっかりしますね…。
    • good
    • 0

確かにマナーが悪いですね。


でもそんな馬鹿なマナーを賛同した皆さんもどうかと思いますけどね。
どこかのワン・コーナーに大きな分別されたゴミ箱を設置すれば清掃車も曜日も困りません。海外の一部ではそうしてます。

なのに
遠くまで出向いて捨てる行為が面倒。
家の前は嫌。
ゴミ捨て場の壮絶な散らかしよう。

結局、他人任せで環境にやさしい案の一つも考えられないようではマナーなんて口が裂けても言えないかと。でもまぁそんなルールを守ることが日本の良い常識であるのなら・・・しゃーないね。
    • good
    • 1

ハッキリ言って、日本の恥です。


日本の民度もそこまで下がったか、って感じです。

そう言う下品な行為は、朝鮮と支那だけで十分。
    • good
    • 0

マナーを守れない、頭の弱い人だと思います。



スカイツリー界隈のコンビニやマンションなどのゴミ箱がそんな感じらしいですね。
    • good
    • 0

良いことじゃないですよね。


コンビニのゴミは企業ゴミですから、コンビニがお金を払って処理しますから。
まあ、コンビニで買って車で食べたり飲んだりして出たゴミなら100歩譲って良いとしても、それだって、そのコンビニで何か買うと言う条件付きじゃ無いと。
家庭ゴミなんて言うのはもってのほかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!