プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達である女性が今度、旦那さんと関東地方に引っ越してしまいます。そこで今度、みんなで集まって食事でもと言う話になってます。その時に女性にプレゼントでもと思うのですが、どんなプレゼントが喜ばれるのでしょうか。
私は男です、もしかしたら二度と合う事がないかも知れません。
形として残るものが良いのか、使うと無くなるような物が良いのか、具体的なアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


皆さんでお金をだしあってプレゼントするんですよね?
一番に思い浮かんだのは腕時計です。
二番目は写真立て。
形に残る方がいいかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど腕時計!長く使ってもらえそうですね。
腕時計を選ぶのでまた悩みそうです。
なんせ優柔不断なんで・・・。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 00:40

こんばんは。


私も形に残るものがいいと思います。
なおかつ、飾るものではなく使えるもの。だから、腕時計や写真たてはとても良いと思います。写真たては仲間の写真入れて、寄せ書きとかしちゃってはどうでしょうか?
私はよく仲良しのメンバーに送りますよ。子どもっぽいですかね?あはは

今思いついたのは、大皿ですね。「いつかみんなで遊びに行ったときこれにのせてご馳走してよ」みたいな・・・。

使うとなくなるものだと、逆に遠慮というか、もったいないって思って使えないかも知れないので、なくならないものが良いと思いますよ。
喜んでもらえると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんせ急な話なので写真や寄せ書きなどは時間的に無理なのです。いきなりで急だねと愚痴りました。
大皿も候補にして、もう少し考えます。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 00:49

UG07さん、こんにちは。


お友達の女性が今度引越しすることになったんですね。
みなさんで何か贈り物を、ということですが

>形として残るものが良いのか、使うと無くなるような物が良いのか、具体的なアドバイスをお願いします。

みなさんで、何か記念になるものを、ということなので
私も形に残るようなもの、後で思い出になるようなものがいいと思います。

写真たて、私もいいと思いました。
ちょっとオシャレなデザインなんかで、居間に飾ってもらえるようなものがいいと思います。

次には、趣味にもよるんですが、陶器の置物なんかどうでしょう。
「リアドロ」というお人形が、とても上品でかわいいと思っています。
下は、Yahoo!ショッピングのリアドロのお人形です。

http://store.yahoo.co.jp/ddc/tableware-a5eaa5a2a …

あと、玄関に置くような、飾りなんかでもいいかと思いました。

陶器の食器類なんかでも、これから長く使ってもらうのに、いいと思います。

ご参考になればうれしいです。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/ddc/tableware-a5eaa5a2a …

この回答への補足

fushigichanさん申し訳有りません。
ポイントを誰にあげるのか決めかねましたので
ポイントが少ない人からあげる事にしました。
機会があればまたアドバイスよろしくお願いします。

補足日時:2004/01/16 01:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアドロのお人形、個人的に興味を持ちました。
上品で気品がありますね。
しかし、ちょっとお値段がお高いです。

みなさんのアドバイスとても参考にして、
腕時計か食器類にします。
有意義なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/16 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!