いちばん失敗した人決定戦

何がなにやらさっぱり分からないのでお教えください。Texで作った文が、今までエプソンのプリンターで何事もなく印刷できていたのですが、今回Canonのプリンターに変えましたところ、ワードの文は印刷できるのですが、Texの文が印刷できません。紙送りはきちんとしてくれるのですが、白いまま印刷されずに出てきます。dvioutの画面は今までどうりできていまして、printキーをクリックしますとWarning画面が出、YキーをクリックするとPrint画面になり、OKをクリックすると、またWarning画面になりと循環します。Nをクリックすると、また別内容のWarning画面になり、Yをクリックすると元に戻り、Nをクリックすると白いまま出てきます。dvioutの画面のバーが全て英語ですので、詳しいことが分からず困っています。プリンターの初期設定がいけないからだろうかなとは思うのですが、よく分かりません。お分かりの方居られましたら、お手数ですがお教えくださいませんでしょうか。

A 回答 (1件)

どういうソフトを使われているか、どういう設定で使われているかを書かれる方がより適切なアドバイスが得られるかと思います。

感覚的にはdvioutの出力形式がエプソンのプリンタに適したフォーマットになっていて、キヤノンのプリンタがうまく受け取れない、ような状況のような気がします。

この回答への補足

ご連絡いただき有難うございました。おっしゃるとおり、dvioutの出力形式がエプソンのプリンタに適したフォーマットになっていて、キヤノンのプリンタがうまく受け取れない形になっているのではと、Canonの方もいわれました。Windows7を使っています。そして特に印刷をするための設定をしたという覚えはありません。頼りないことで申し訳ありませんが、こんなことでどうすればよいとお教えいただけるでしょうか。もし可能でしたらお教えください。

• 0