アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今、本当に結婚したい人がいるんです。

8ヶ月くらい付き合ってる彼氏がいるんですが、大好きで、安定した家庭をもてそうな人で、結婚の約束もしているのですが、中学から付き合いがずっと続いて、結婚できると思いますか?

実際にそうなったご夫婦の方、身近にいらっしゃいませんか?

アドバイスお願いします

A 回答 (9件)

>8ヶ月くらい付き合ってる彼氏


>中学から付き合いがずっと続いて

??どういうことでしょうか。
むしろ何が結婚できないと思っているのか疑問です。
    • good
    • 2

実際に結婚できるかどうかはお二人の縁次第だと思いますが、中学生からの同級生で結婚している人はけっこう知り合いにもいますよ。


中学から付き合っていて、結婚している人ももちろんいます。

そういう人を少なくても二組は知り合いでいますから、できないってことはないと思いますよ。
ご参考まで。
    • good
    • 3

ずーっとお付き合いして結婚って少ないと思います。


1%以下なのでは?

普通は一旦別れて、他の人と付き合って見てから、10年後に再開して結婚したってケースが多いですね。

いつも良い別れ方って考えておいた方が良いのかな?
    • good
    • 2

そんなのいっぱいいる。

小学校の同級だっている。
何が不安なのかわからないが、中学からずっとなら、もう空気みたいだろ、
一番良いんじゃない?
    • good
    • 10

え?付き合いが八カ月


中学から付き合ってる。

今高校生ですか?

この回答への補足

説明不足ですみません・・・
今、中学生です!

補足日時:2012/06/05 19:07
    • good
    • 9

いっぱいいるなんて気軽に答えてる人いるけど、統計的にいったら少ないのが現実。

その人が田舎の方に住んでて一度もエリア外に住んだことがなく、周りも皆そういう生活スタイルだとか、同じ県出身の人にばかり囲まれているのでなければ。

100人、知り合いで結婚してる人がいて、半分までが中学以来の付き合い、なんて話聞いたことないよ。極端に多くて全体の1割、じゃない?普通にしたら1%あるかないかが妥当と思うよ。

だからいいじゃんそれで。1%の中にはいる人も当然いるし、入らない人は入らない。今それ以上のこと考えて何にもならないよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

1%の中に入れるように努力したいと思います!

お礼日時:2012/06/05 19:08

私の同級生で、中学から付き合ってて


結婚した人が一組います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

身近にそうゆうご夫婦がいらっしゃると、ものすごく感動します!笑
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/05 19:09

私の伯父夫婦は中学時代からの付き合いです。


孫が3人もいるのに今でもラブラブで、よく2人でお出かけしています。

結婚できるかどうか、継続できるかどうか、それは当人たちの努力次第だと思いますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

努力・・・やっぱりそうですよね!
努力しだいで、そうにもなれるし、そうにもなれませんよね!
ありがとうございます!がんばってみます!

お礼日時:2012/06/05 19:11

上司にそういう女性がいました。


お互いに上手くやれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

まだ中学生なので、不安定な付き合いになりそうですが、がんばってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/05 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!