アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛をしている彼女がいます。
相手は北海道に住んでおりこちらは石川県に住んでいます。
彼女は専門学生の1年生で自分は高校3年生です。
付き合って8か月になります。はじめから遠距離でスタートしました。 相手も自分も初めての恋人です。
今年から専門学校に行き始めた彼女なのですが、最近友達関係の変化が見られ男友達と遊ぶ機会が増えています。今のところ男友達と二人で遊ぶとか男が多数と彼女ひとりというような状態にはなってはいないのですが女子3人男子3人などでカラオケや食事にいったりドライブに行ったりしています。でもこれから先男と2人で遊んだりすることもあるかもしれないといっています。
自分が心配なのは彼女がほかの男に恋をしないだろうか、誰かに犯されたりしないだろうか、肉体関係を持たないだろうか、浮気をしてないだろうか、などです。 わけあって周りには彼女は彼氏がいるということは伝えていません。 つい最近まではあまりそういう遊びにも行かなかったのですが最近頻繁に行くようになりとても心配です。 心配なのでメールをしてるのですが、遊んでる時にメールばかりしていたくないとかめんどくさいなど言われて返事もろくに返してくれません。心配でメールをしているこちらからとすれば不安を煽るようなことをされているようでさらに不安になり時に怒りも出てきます。また電話をしても出てくれません。
メールをするが返事が返ってこず私が怒る。これの繰り返しで最近とても険悪な状態になっています。
彼女の言い分としては、私は友達としてしか見ていないしそういう肉体関係にも絶対にならないと言い切っています。しかし、酒を飲んだ勢いとかで無理やりということも考えられとても不安になります。
彼女とは2か月に一度もしくは3か月に一度会えるかどうかです。
一応毎日2,3時間の電話をスカイプでしているのですが最近はしゃべる約束をしても遊びが遅くなったりして全然できていません。 最近放置されているような気がして愛想つかされたのではないかと不安です。

彼女がそういう交友関係を持つのは普通なのでしょうか。
とにかくいろいろ不安なんです。
彼女と話し合いをしたくても彼女が遊び疲れて機嫌が悪いなどしてまともな会話ができません。

どうすれば彼女とうまくやっていけるでしょうか。

A 回答 (7件)

補足を読ませていただきまして、だいぶ背景が分かりました。



結論は、「きれいさっぱり忘れましょう」

なんかこのままいったらあなたがダメになってしまう気がする。

気持ちを切り替えて、前に進んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0

補足ありがとうございます。



なるほど…
ただね、
>最近友達関係の変化が見られ男友達と遊ぶ機会が増えています。
>彼女は周りからも好かれており高校時代にも結構遊んでいました。

今までは女友達と遊んでいたんですよね。
告白されても付き合わなかったのは単純に恋愛や男性に興味がなかっただけなのでは?

あなたと付き合ってみて色々と興味がわいてきて、
よく見れば目の前にはいろんな恋愛対象が転がっている。
当然、めんどくさい遠距離より近くの恋愛がいいですよね。

彼女の態度をお聞きする限り
あなたに対してのこだわりが感じられないんですよ。

ちょっと恋愛してみたかった。
遠距離恋愛ってちょっと切なげでいいよね。
障害が多い方が燃えるよね。

そんな印象を受けます。
もちろん初めはあなたのことが好きだったんだとは思いますよ。
でも辛いことを乗り越えてまで続ける気持ちはないように思います。

だってあなたを大切にしようとする態度が見えませんもん。
あなたの優しさに甘えているとか言えるレベルではないです。

あなた自身、少し恋愛に対して夢を見すぎていませんか?
彼女を過大評価しすぎている気がします。

現実を見てください。
彼女があなたを思っているとは正直思えません。
    • good
    • 1

なんかすごい重くて、彼女の気持ちの方が分かります。


彼女のためにも別れたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

丁寧な補足ありがとうございます。



私は過去に2回遠距離恋愛をしています。
1度目は大学生のころ。
2度目は去年。

1度目はもともと友達だったのが恋愛関係に発展しましたが、
誰かと恋愛をしたい時期で見切り発車的にお付き合いを始めたため
すぐに冷めてしまい半年ほどで終わってしまいました。

2度目はPCのサイトで知り合い、
半年ほどは友達でしたが、
1度会ってから恋愛関係になり、
1年間遠距離恋愛をしていました。

私のことは置いといて…
はっきり言いますね。
彼女気持ちが戻ってくるのは無理だと思います。

あなたがどれだけ反省しようが、気持ちを伝えようが、頑張って会いに行こうが
彼女がそれを受け止めるつもりがないからです。

彼女の年齢と行動から考えると
彼女は恋愛をしたかったんだと思います。
高校生って生活範囲が狭いですよね、色々制限もある。
そんな抑制された日々の中、目の前にたまたまあなたがいた。
ネットで話していると楽しくて、少し頼りないあなたのことがほっとけなくて…
結婚の話をした気持ちも分かります。
完全に夢見る少女です。
私の大学生の時もそうだった。
恋愛をしてみたかったんです。
もちろんあなたのことは好きだった。

でも新しい生活が始まって行動範囲が広がり、
ネットだけではなく、現実の世界で楽しいことが色々できるようになった。
人間関係も広がり、バイトをすれば自由いなるお金も増える。
当然夢を見る必要はなくなるんです。
好きだった気持ちは、恋愛をしてみたい自分が作った虚像に過ぎなかった
だからあなたに干渉されるのも嫌になったし
あなたに対する気持も薄れてしまった。
もともとあなたは夢の中の人ですからね。
自分が楽しくて、楽でなきゃ意味がないんです。
我慢してまで続けることに意味はないんです。

すべてはタイミングの問題です。
あなたが悪いわけじゃないです。

でも彼女が悪いわけでもないです。
わざとあなたを苦しめようと思ったわけじゃないですから。

ただタイミングが悪かったんです。

このまま結果が納得がいかないものであれば
彼女に会いに行くのもいいでしょう
あなたの気持ちを整理するために。

ただ彼女の気持ちが戻ってくることはないと思います。

初めての恋愛だからどうすればいいかわからないかもしれませんがなんとか乗り越えて下さい。
失恋も恋愛の一過程です。
失恋なくして恋愛は語れません。

あなたはもう以前のあなたではありませんよね。
人に好きになってもらえ、
心の底から人を好きになれた。
自信を持ってください。
次はもっといい恋愛ができると思います。

色々と偉そうなことを言いましたが
応援しています。
頑張ってください。

この回答への補足

あきらめられない気持ちがあり補足させてもらいます。
彼女は高校時代ももてており僕と付き合う前にも合計で5人ほどの男性に告白されていました。
僕と知り合う1か月ほど前にもあったそうです。僕よりも付き合いの長い人にも告白されていたのにその人と付き合うことはしていません。
彼女は周りからも好かれており高校時代にも結構遊んでいました。
そういうところからしてもどうしても信じられません。

補足日時:2012/06/06 16:48
    • good
    • 2

既に浮気しているのではないかと確信するのですが、、、、

この回答への補足

彼女の肉体関係をなんでそんなに心配するかというと、彼女は本当にかわいくて周りの女子からも男子からもかわいいといわれとてももてるほうです。しかし今までに恋愛経験はありません。
またスタイルがよく男子からも女子からもうらやましがられる体系をしており、過去に何度か男子が酔った勢いで胸を触ってきたり抱きついて来たりしたそうです。彼女は怖いと泣いていました。
だからそのようなことから守りたいと思い心配して束縛をしていました。
何かされたとき僕がすぐに彼女を助けに行けるならいいのですが、そんな簡単にはいけないのでなおさらです。

補足日時:2012/06/05 17:31
    • good
    • 0

私もこの春まで1年ほど遠距離恋愛をしていました。


今は近くに住んでいて、この1年を懐かしく思います。

結論から言うと
お付き合いを続けるのはかなり大変だと思います。

出会い方は分かりませんが
推し量るに、出会いからお付き合いまでも遠距離ではないですか?
お付き合いするまでに実際に会ったのは数えるほどではないですか?

恋愛関係になるにはそれで十分です。
しかしお互いを思いやる気持ちや信頼関係はそう簡単にできるものではありません。
会わなければできないとは言いませんが、
遠距離から始まった恋愛とそうでないものではどうしても差が出てしまうと思います。

事実、彼女は男性と2人で遊びに行くかもと言っていますね。
相手の気持を考えたら、普通はあり得ないと思います。
そういう事があったとしても決して相手には伝えないし、絶対に分からないようにします。
たとえ後ろめたいことが何もないとしても。
それは遠距離恋愛には絶対的な信頼関係と思いやりが必要だからです。
ほんの少し、相手を信じられなくなっただけであっという間に崩れ去ってしまうんです。

失礼だとは思いますが、
このままでは彼女はおそらく浮気をします。
しかも何の罪悪感もなく。

彼女の中には
遠距離恋愛なんだから、我慢してるんだから、
ある程度のことは許されるという気持ちがあるのではないでしょうか。
本当は逆なのに。
遠距離だからこそ些細なことでも許されないのに。
それが初めから遠距離関係の怖いところだと思います。

このまま関係を続けたいんであれば
まず彼女ときちんと話し合う事です。
あなたの気持をきちんと伝えることです。
遠慮してはいけません。
どちらかが我慢しっぱなしでは続きません。

それから彼女をただ信じてあげてください。
どんなに怪しくても、彼女が違うと言ったら信じるんです。
疑い始めたらきりがありません。
事実を突き止めたところで何の意味もありません。
何も信じられなくなるだけです。 
相手もたとえ悪いと思っても疑われ続ければ開き直ります。
ただ信じる。
信じたふりをする。
ただ許し続ける。
それしかありません。

この回答への補足

質問者です。
実は2週間ほど前に彼女から別れると一方的に告げられていました。しかし私はそれを拒否しました。
原因はGWに彼女と会いデートなどで5日間共にしたのですが数日後彼女と喧嘩になりこちらから一切連絡を取らないようにしました。そして5日ほどたってからこちらから連絡をとり連絡を取っていなかった間に何をしていたか聞いたところ男とカラオケに行ったりして遊んだりしていたと聞き怒り狂ってしまい彼女との記念日のメールなどすべてを消してしまいなおかつそれを彼女に見せつけてしまいました。 
彼女が別れたい理由としては束縛が多すぎる。私が過去ばかり振り返る(たとえばあった日のことを思い出したりや、昔のお前はもっと俺の言うことを聞いてくれた。など)また、友達と遊んでいるのにしつこく連絡をしてきて彼女がそれを見られいやな気分になったことなどを言ってくれました。
それでもあきらめきれない僕だったのですが昨日彼女と話をしたところ、今はもう彼氏とかいらない(縛られたくないなどの意味で)し実は好きな人がいるといわれ戻れないといわれました。その好きな人は同じクラスでいつも彼女と休み時間に一緒にいてくれたりロッカーにものを取りに行くのにもついてきてくれたり、一緒に帰ったり手をつないだりしていると言われました。また電話を切る際にキスもした。でも、その人とは付き合ってはいない(ただ周りからは付き合いえと言われているらしいです。)
と言われました。 彼女は昨日遅くまで遊んでいたようで疲れと体調の悪さから電話を早く切りたいがためにそのようなことを言ってきたのではないのかと思っています。というよりそんな話信じたくありませんん。 名前を聞いても教えてもらえず彼女がmixiでも友達になっていない人だというのです。 
この話はウソかホントかわからないのですが事実としたらとても心が痛くなります。
この人がやってくれたことがすべて僕にはできないことばかりでなんです・・・。だから悔しくて彼女の前で大泣きしました。
そこまで言われたらなぜ別れないのかと思われると思うのですが、人生これまでつらいことばかりで何をやっても失敗ばっかりで人付き合いもうまくできない。そんな僕のことを初めて好きになってくれた人でとても優しくしてくれたとても大事な人だからです。もちろん喧嘩をする前までは彼女も僕とは結婚もしたいと言っていましたし本気で僕のことを考えてくれていました。
ちなみに付き合いを切り出してきたのは彼女のほうからで僕のことを話をしているうちに好きになっていたみたいです。最初は出会い方も周りに認められるようなものでもないし遠しいやだなと思っていたのですが、僕自身も彼女に好意を抱いていましたし半強制的な感じではありましたが付き合うことになりました。

こんな彼女と復縁するためにはどうすればいいでしょうか。いくら自分の思いを話しても束縛について反省もするといっても何を言っても戻れないといわれます。

いろいろ振り返っているうちにGWに遊んで電話した時に僕の家族が一人で遠くに出かけさせたくないなどで親と祖父母の間で喧嘩のようなことが起きるので行ってほしくないと親に言われ、そのことを彼女に伝えてしまいました。これも彼女の僕に対する思いをなくさせてしまったのではないかとも思いました。

彼女のことが本当に大事で大事でしょうがなくてだから彼女が悪い方向に行かないよう男と女で遊ぶにしても行かせなかったし束縛をしてきました。 彼女を誰かに取られたくなくて。
それが逆に彼女をつらい思いにさせていたのかもしれません。
しかし現実には同じクラスの人に好意を抱いたといっています。
もう何が何だかわかりません。彼女とよりを戻すにはやっぱり実際に会って思いを伝えたら効果がありますか? 3連休などがあればいくらでも行くのですが祝日が一度もない6月。行く金があっても時間がありません。でも行って変わるなら僕は行きます。
アドバイスお願いします。

補足日時:2012/06/05 17:02
    • good
    • 1

私も遠距離恋愛経験者です。

それも台湾との。「毎日2,3時間の電話をスカイプでしている」って相当な絆がないとできません。当時、私は週4回の10時間労働のシフト勤務で、夜10時に帰って、夜中の2時くらいまで話してました。そして朝5時に起きる。2,3時間をお互い割いているだけで相当なエネルギーでいろんなことも犠牲にしています。疑っていると、話している時に相手が疲れます。自分のこころに問いかけて信じることです。遠距離はとても忍耐が要ります。心はあなたにあると信じましょう。頑張ってください。

この回答への補足

上の補足の続きなのですが
彼女はいま好きな人がいる限りそんな軽い気持ちで僕とは付き合えないといわれました。でもあなたとは長い先(結婚など)を見ていた。と言われました。ちなみに彼女が専門学校を卒業したら僕の地元で就職してもらい結婚する予定でした。また彼女の親にも僕はあっており食事もしてとても気に入ってもらえてました。また僕の両親もとても彼女のことを気に入っていました。
そこで、この先戻ることがあるのか?と聞いたらこの先一生戻ることはないといわれました。
なにか彼女の言っていることはとても矛盾している気がします。
そして彼女が今よく遊んでいる男と女のグループの女性の人がどうもなんというか軽い女というかでその影響もあってか彼女の性格がガラッと変わってしまったようなんです。
僕はそういうこともあってほしくなかったので束縛をしていただけにさらにショックが増しました。
あと、彼女に「あなたが私を信じるっていったのに結局信じてくれなかった。」と言われました。
確かに彼女のことは信じているつもりでした。しかし、彼女に過去何度が裏切られたことがありました。「一つはmixiでこの人とだけはからまないでほしいと言っていた男性と絡んでいたということです。それは私のリア友で彼女との関係がばれるのが怖かったということと彼女を取られたくないという独占欲が強かったということです。またその男性がいなければ僕も彼女も普通に彼女がいると公表できていました。」これが僕の心の中でずっと彼女を信じきれなかった原因の一つです。
そこまでされても彼女のことが好きだったんです。

彼女は僕のところになぜ戻ってきてくれないのでしょうか。
戻ってきてくれても最低限の束縛はするつもりです。男と一対一であそぶな、や男数人と彼女ひとりで遊ぶな、男の家に行くななどです。彼女は彼女の高校時代の友達でも男がおおくその人とmixiで食事にいこーやドライブにいこうなどとコメントで返しており実際この間彼女と女友達と2名の男でドライブに行っていました。またそのことは僕にも言ってきました。 なにかされないかが心配で束縛をしていたのですがそれって彼氏からしたら普通のことではないのでしょうか?
彼女の性格は自由が好きでわりと元気なタイプです。
僕としてはなんで俺がいるのにほかの男がいるところに遊びに行くのかや俺と話す約束をしていたのになんでそれを破って遊びに行くのかなど不満がありました。
僕の性格上嘘をつかれたりするのが嫌いなのと独りは嫌なので彼女にかまってほしかったんです。友達づきあいも彼女を不安にさせないようにとカラオケに誘われたりしても断ったり、夜友達に呼ばれて家に行った際も彼女に悪いと思い「用事がないならよばないでよー」と冗談交じりでいった結果それ以降誘われることもなくとても孤独な目にあってきました。 彼女も誘いを断ってくれていたみたいですが、お前のこと思ってこうなったなどと彼女を攻めてしまうときもありました。 そういうのが嫌だから束縛をやめようといわれ少しづつ話し合いお互い続いていました。
今回はほぼそのような話し合いをすることもなくこうなってしまいました。
僕がいろいろ疲れて話をきちんと聞いてあげれなかったり言われたことを直せなかったこともあったので別れるといわれたんだと思います。

今回深く反省してこれからに生かしていきたいと思っています。
だからもう一度彼女とやりなおしたいんです。
彼女に復縁を問いかけても「しつこい、こわい、怖いから親と話してもらう、あんまりしつこいとこの先すべての連絡を拒否する、電話を切る」など言われて自分が優位に立って僕に話をさせてくれません。

これまでも何度か別れになったのですがお互い話し合いもどって頑張ってきました。
どうしても戻りたいです。彼女のためにも。

補足日時:2012/06/05 17:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!