電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディスプレイを3つに増設したいのですが、
PCがNECのVN770/Aというモニタ一体型のものです。
D-SUBなどの出力端子が何もないんです。
(PCの選択が悪いのは痛感してます・・)

もともとダブルディスプレイにするためにUSB接続しました。
※Logitec ディスプレイアダプタ USB LDE-SX015Uにて

もうひとつモニタ設置するつもり(=トリプルディスプレイ)で
モニタ・アダプタをもう1セット購入し接続しましたが、
認識しません。
認識しないと言うよりは、一瞬認識するが画面が落ちる・・という感じです。
性能的に限界なんだと思います。
なにか良い方法ありますでしょうか。
PC自体をイジる・イジらないは問いません。
自身では探しきれませんでした。

仕様:WIN7(64)corei5メモリ4.0

試したこと:USBハブを使うとダメな時があるそうなので、USB直挿しを試しました✕

PCを買い換えたほうが早いような気もするのですが、
現状なんとかやってみたいです。
良い案ありましたらご教授下さい。
大変困ってます。

A 回答 (3件)

メーカー製でモニター一体型なので無理だと思います。



どうしてもしたいのなら買い替えしかないです。今のパソコンにそれ以上投資してもうまくいかないだけで終わるのではと思います。

アダプター使用で、仮にできても動画でカクカクしたり、画質が荒かったりします。

ゲームをやらずに3画面するだけなら、そんな高性能なものはいりません。

3画面するのに一番簡単で確実でコスト的にも安くできる方法は、PCIE16のビデオカードの2枚挿しです。当然マザーボードはPCIE16のスロットが2つあるものでないとだめです。

私はその方法で3画面表示してます。
地デジもそれで見てます。

それ以外の方法だと、できるようになっていても実際やってみるとできないこともあります。
    • good
    • 0

Logitec USB LDE-SX015U自体は4台同時使用まで可能な製品なのでPC側の問題ですね。


http://www.pro.logitec.co.jp/pro/g/gLDE-SX015U/

PC側のUSBポートは多数存在するのでしょうか?(例えば右横・左横・背面にあるとか)
その場合同じ面にあるポートを使用せずに他の面にあるポートを使用してみてください。
見た目で多数あるようにするために同じ面にあるUSBポートが実はHubで増やしていると言うことが良くありますので。
    • good
    • 1

Arrandale世代のCPUの横にあるGPUはデュアルディスプレイまで


しか対応していないので無理です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!