アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンに関して知識がありません。
私のパソコンは、IBMのノートで、型名が2621-486というものです。。これはCD-RやRWの読み書きできますでしょうか?できないなら、どのようなソフトで解決できるかも教えていただけるとうれしいです(><)

A 回答 (4件)

こんばんは。



>CD-Rドライブ購入も考えつつ、新しいパソコンの購入も考えたいとおもいます。

うらやましい限りですw
SDメモリースティックに関しては、リーダライタというのがありまして、
USB対応しているPCであれば、問題なく使えます。
もちろん、別途購入というかたちになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもとってもありがとうございます(^0^)
なんとか自分の持っているパソコンでもつかえるものは使いこなしたいです。またとんでもない質問をした時はよろしくおねがいします。

お礼日時:2004/01/15 22:00

こんにちは。

ANo.#1です。

すいません、安易に書きました。ノートなので、
CDドライブだけをを交換するのは難しいかもしれません。

#2のかたもおっしゃられているように、
外付けで、CD-Rドライブを購入されるのが、
いいと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
CD-Rドライブ購入も考えつつ、新しいパソコンの購入も考えたいとおもいます。
もう1つよろしいでしょうか?
デジカメもほしいと思っているのですが、SDメモリースティックを入れる所がありません。USB接続ケーブルなどで対応できますでしょうか?長々とすいません。

補足日時:2004/01/15 16:44
    • good
    • 0

http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd …

を確認する限りでは機能はありません
USBポートがあるので、USB対応のドライブを購入されては?

参考URL:http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=pcd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブの購入を考えてみます。
どうもありがとうございました(^0^)

お礼日時:2004/01/15 22:03

こんににちは。



えーと、ぱっと調べてみた感じなんで、あってるかわかりませんけど、
ThinkPad i Series 1400(2621-486)のことですかね??
でしたらIBMぼHP上ではCDの書き込みは出来ません。
読み込みはたいていのRでしたら読めると思います。

これはソフトで解決できるものではないので、
ハードを交換か、増設かする必要があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆
ハードの交換とは買い替えに近いものなのですか?
全くの初心者なのでごめんなさい。。

補足日時:2004/01/15 15:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!