プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳になる女子です。
長いですが読んでくださると嬉しいです。

私には今まで彼氏がいたことがありません。
今私立の高校(真面目な人が多い)に通っており、クラスにカップルが1組いるかいないか、周りの友達も彼氏がいたことない人が半分以上、ということもあり彼氏がいないことをあまり気にしていませんでした。

ですが先日中学の友達に会った時、まだ彼氏いない歴=年齢なのヤバくない?と言われたり、このままじゃ一生独り身だ、と言われかなりヘコんでいます。

今の高校生は彼氏がいたことがない人はあまりいないのでしょうか?

私はあまり男子とは話さないのでアドレスはほとんど女子だし、仲良くなれそうな気がしないので、このまま彼氏ができないんじゃないかととても焦っています。
中学の時の友達に会うのも、自分の恋愛経験の無さが恥ずかしくて会いたくありません。
キスもしたことがありませんし、みんなの恋バナなんてとてもついていけないです。
もう自分が嫌になってます。

結局何が言いたいかと言うと、
・18歳で彼氏いない歴=年齢はヤバいのか
・彼氏ができたきっかけは何なのか
・男子と仲良くなるにはまず何をしたらいいのか

ということです。

可愛くなる努力はしていますが、私が奥手なのもあり、男子に話し掛けるのもできません。
クラスでもあまり男女仲良くなく、男子と話してる女子は少ないです。
そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか?

文章がグチャグチャですが、こんな私にアドバイスお願いします。

私も恋したいし、みんなが羨ましいです。

A 回答 (7件)

社会人、男です。



田舎の高校だったんで、付き会っている人の割合なんて1割以下だったけどなぁ
最近は多少上がってるかもしれないけど、それでも2割以下だと思う

で、僕も大学デビューでした。大学1年のときサークルの同級生の彼女ができましたよ。
サークルとか、アルバイトはもう彼女(彼氏)作る気満々の男女が集うので、自然とカップル誕生してました

サークルとかコンパもいいけど、意外にファミレスやファストフードのアルバイトが彼女(彼氏)作りやすんじゃないかなぁ、同じような世代ばっかだし、、あとは大学一年の夏の自動車学校とか



>そこで今まで男子と話さなかった私が男子と話し始めたら浮きませんか?
それくらいの方がモテると思います、全く気にする必要無し!
(でも・・・若い時はなんだかんだ言っても見た目重視だったかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
結構私のような人は多いということですかね?

サークルとかいいですね。
楽しそうです笑
これから受験ですので、楽しい大学生活を出会いを夢見て頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 23:39

僕ともちんです


そうか
僕もうまく言ってなかったです若いだね僕年上になちゃうから年上の僕でも良かったら仲良くなってから付き合ってくれませんか
まあ良かったら宜しく(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 23:32

大学生、女です。


私も初めてお付き合いをさせていただいたのは大学生になってからです。
そんなに焦る必要はないと思いますよ:)周りに恋人ができると焦るのはわかりますが、人との出会いは高校を卒業してからでもたくさんあります!!むしろ高校を卒業してからの方が出会いがあると思います!!
無理に彼氏をつくるとか考えずに今を楽しんでほしいです♪
どのような進路を考えているのかわかりませんが、大学に入るとサークルやバイト、部活、授業などたくさんの出会いがあり、自然に男の子とも仲良くなれると思います!!また成人式などで、久しぶりに会う友達がいたり、就職活動でたくさんの人と出会ったりプラスの刺激がたくさんあります。そこに出会いがあるかもしれませんね。
出会いは無限です!!

男の子と仲良くなる方法ですが、まずは気軽に男友達をつくってみるのはどうでしょうか?挨拶したり、何気ない質問とか、話題のドラマとかニュースとかを話してみては?
クラスメイトなんだから、話しても浮きませんよ;)気楽に行きましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。

変に意識しすぎるから、緊張してしまうのかも知れませんね。
徐々に慣れていけるよう頑張ります。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 23:35

ヤバイと言われてるみたいですが、言っている子は本気でヤバイなんて思っていないと思いますよ(^-^)


若い子ってすぐに『ヤバイ』だの『ありえない』だの言いたがるじゃないですか。焦って変なのに引っ掛かった方がヤバイですよ。
友達の目が気になるなら適当に『私ブスだから欲しくても出来ないんだよ~(笑)』 みたいな感じで強がりに聞こえないような事を言っておけばいいんじゃないのかな?
ちなみに私は初めての彼氏は大学一年の時。高校時代はとにかく妊娠が怖かったので彼氏は作れませんでした。
今まで付き合った人達との出会いの場所は、バイト先の人・会社の同僚など、職場での出会いがほとんどです。
私は自分に自信がなく異性が苦手でしたが、いつからか自分を良く見せようとか自分は人からこんな風に見られてるんじゃないかという様なネガティブな気持ちを捨てたとたん、女の子と話す時と同じような感じでペラペラ会話が出来るようになりましたよ。そしたら一気に男友達が増えて、男の子にあっという間に慣れてしまいました(笑)
とにかく焦らず、男友達を作ることから始めてみてはどうですか(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、気にしすぎていたかもしれません。

私も変に意識しないで男子に話し掛けてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 23:42

私は25過ぎていますが、彼氏いたことはないです。


もっとも、仕事が楽しくて、あまり恋愛モードでもないんですが。

高校生ならまだ他にする事があるはず。本分は勉強や部活であり、恋愛をしなければいけないわけではないはずです。恋愛しないのがまずいなんて誰が決めたのかしら。
もちろん、好きな人がいるなら恋愛を経験すること自体は悪いことではないですし、止めませんが、本分は忘れないのが前提ですね。

焦らなくてもいい、質問主さんのペースで進んで下さい。

あと、私は男友達とは女友達の友人として知り合ったり、部活が同じだったり…。女友達の感覚で話していますので、話し方とかはアドバイス出来ずすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに今大事なのは恋愛じゃなくて、勉強ですね。

私は私のペースで行きたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 23:44

同じく私立の進学校に通っている男子です。


僕の学校は勉強の妨げになるとして、男女交際が校則で禁止されていますので、ほとんどが彼氏彼女いない暦=年齢です。いい大学に進学する高校のほとんどの学生がそうであると思いますので別にヤバくないです。とりあえず今はいい大学に入れるように勉強すればいいと思います。恋愛はそれからで
大学へ行くと環境も変わりますからその機会に自分のキャラを変えればいいと思います。
男子からすると、女子に話しかけられる、話をするのは正直楽しいですし嬉しいことですので嫌がられることは、あまり無いでしょう。とにかく大学で勝負してください。サークルもありますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
大学で頑張りたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/10 23:45

私は29歳で彼氏がいたことはないですが、やばいとは思いません。


まあ、恋愛対象が女性なので当然ですが。

それはさておき、
男性と仲良くなるにはその日との得意分野を見極め、
そのことでちょっと質問したり頼んだりするのがおすすめです。
男性は自尊心をくすぐられるのが大好きなのです。
一見面倒くさそうにしますが、実はそんなことないので試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、自尊心ですか!
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/10 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!