都道府県穴埋めゲーム

パソコンを起動したらしばらくの間モニターが「ジジッ、パチパチッ」と鳴りながら画面に縞が出ました。結構激しかったです。4~5分したら収まったのですが、これなんですか?少し不安です。解かる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

高圧回路(数百V~数KV)での放電です



絶縁が悪くなった部分で放電が起こった為の現象です

幸い動いている様ですので部品破壊に至らなかったようですが 何時か又起こるでしょうから(特に夏)
若し古い物なら乾燥している今の内に内部(高圧部)の埃等を払いのけた方がよろしいと思います
放電が起こった部分に はっきり形跡が残ってるかもしれません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。見てみます。

お礼日時:2004/01/17 00:24

モニターが「もうすぐ壊れるよ」と教えてくれているようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難う御座いました。

お礼日時:2004/01/17 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報