【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

先日ウブドで絵を2枚買ってきて、それぞれ鑑定書(?)のようなものをもらったのですが、どちらがどちらのものかわからなくて・・・
タイトルに「BARONG」「POTONG PADI」とあります。
一枚は棚田(夕焼け)の風景、もう一枚は田植え+お祭りのような風景です。

単語で調べてもよくわからなかったので、タイトルの意味を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

・Barong


インドネシア語というより、バリの言葉で想像上の生き物

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%AD% …


・Potong Padi
potong は「切る」、padi は「稲、米」
→合わせて「稲刈り」

http://item.rakuten.co.jp/kadek/baliart_soki25x25/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵をちゃんと見たところ、一枚は稲刈りの風景、もう一枚はお祭りのような風景でバロンらしきものが描かれていました。これでどちらのものかわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報