結婚して30年が過ぎた夫婦です。私はすでに閉経を過ぎました。元々性生活は好まず、億劫でした。
断る事が出来ずほぼ演技で対応していました。夫はどちらかと言うと好きな方だと感じています。
勿論現在も・・・・・・・・ここ数年は性生活はほとんどありませんでした。
夫は一度断られたことで自尊心を傷つけられたのか思いはあっても要求してこない日々が続いていました。
数ヶ月前関係を持つきっかけがあり久しぶりに性生活を持ちました。これまで経験したことのない程感じてしまい自分自身でも驚いています。その後は週に1~2回性生活があります。この年齢でこれほど感じてしまう私は変なのではないかと考えてしまいます。普通閉経後は感じなくなると聞くことが有りますが私は異常なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おいらは結婚15年目なので、質問者様の半分の結婚生活ですが、結婚前からですが、うちの嫁も億劫がって交渉は月一回あるかないかくらいでした。


挿入でイク事は当然ありましたが、最近指で愛することが多くなってから、拒むことが無くなりました。
以前は考えられなかった程の乱れ様です。。。(#^.^#)
旦那様が好きな方なら尚更、あなたが「進化」したのだから、どんどんおやりになるべきと存じます。
卑下しているわけではなく、年齢相応になっているはずですから、体が「現役」という自覚を持ち出し、若返って行くと思いますよ(#^.^#)

どんどんポジティブにお願いします(*^^)v
    • good
    • 19

性欲って、あるのが普通です。



良かったですね~
セックスの良さをわかってきたのですよ!

ご主人様も、さぞかし、喜んでいる事でしょう!

お幸せに…
    • good
    • 42

29歳の女性です。


彼が全然性欲がなくて不満を感じています。
私のかれも質問者様みたいに突然開花してくれないかな~?

何を不安に感じることがあるのでしょうか?

性欲は人それぞれです。
異常だなんて思わずに、楽しんでください!

あなたは若い頃にそういった楽しみを知らなかったけれど、
今大変楽しまれているご様子なので、トータルするといい感じなのでは??

夫婦生活がうまくいっていて何よりじゃありませんか!!


何もおかしくはないですよ。
旦那さまも幸せですね~!
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が変なのではないかと随分悩みました。
夫が喜んでくれたら良いとします。

お礼日時:2012/06/10 21:42

女は閉経後 妊娠の心配から解放されると 性欲が増す人がいます 貴女も該当しますな


旦那も嬉しい やりすぎずに体に気を付けて 
人生が楽しくなりますよ 若返ります 色艶もくなりますよ 腰痛にならない程度に頑張ってください 
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。確かに不安からは解放されました。
気をつけながら頑張ります。

お礼日時:2012/06/10 21:44

スケベこそ 人生の活力源。

    • good
    • 26

普通の人より健康だと、それは異常ですし


普通の人より頭が良いと、それも異常ですが、
貴女の場合も悪い異常ではないので、むしろラッキーと思ったほうが良いのではないでしょうか。

これからは夫婦二人でラブホテル巡りなどをしてやりまくってみると良いですよ。
大自然の中での青姦も良いでしょう。
参考にしてください。
・TWO-DOGS廃墟に迷い込んだ男と女の物語
http://twodogs.kir.jp/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね。行ってみます。

お礼日時:2012/06/10 21:47

閉経後に夫婦生活が復活してより仲良くなった、という


話は時々聞きます。
異常なこととは思えません。
    • good
    • 30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中年って? 

ヒマな質問ですが、よろしかったらお付き合いください。
29歳は青年。
30歳は中年でしょうか?
中年は35歳から? それとも40歳から?
もっとも中年らしい年齢は何歳でしょうか? 45歳?
中年は何歳まででしょうか?
59歳は中年と言えるでしょうか?

Aベストアンサー

 日本青年会議所ってご存知ですか?
ここの会員資格が20歳~40歳までだそうです。

 中年は40代50代だと思いますが、最近では余り聞かれませんが「壮年」という概念もあります。

厚生省の一部の資料による区分を紹介しますが


、幼年期0~4歳、少年期5~14歳、青年期15~24歳、壮年期25~44歳、中年期45~64歳、高年期65歳~という区分をしているそうです。

 ただまぁ、児童福祉法などで言えば18歳未満は児童なので、そのサービスを行う機関によって都合のいい解釈をしているようにも思えます。

 とりあえず私なりの区分は
0~6  幼児
6~18  児童
13~20 少年
18~40 青年
40~65 中年
65~75 前期高齢者
75以上 後期高齢者

 って感じでしょうか。

 もちろん55歳定年の頃は56歳以上が高齢者という区分だったでしょうね。

 たとえば60歳以上の人は映画代が1000円です。
大阪市の市バス地下鉄は市内在住の70歳以上がただです。
厚生年金はだいたい65歳からもらうひとが多いみたいです。

 中年の定義を質問されましたが、先程も書いたように、そのサービスを行う立場立場で年齢の区分があるみたいですね。

 日本青年会議所ってご存知ですか?
ここの会員資格が20歳~40歳までだそうです。

 中年は40代50代だと思いますが、最近では余り聞かれませんが「壮年」という概念もあります。

厚生省の一部の資料による区分を紹介しますが


、幼年期0~4歳、少年期5~14歳、青年期15~24歳、壮年期25~44歳、中年期45~64歳、高年期65歳~という区分をしているそうです。

 ただまぁ、児童福祉法などで言えば18歳未満は児童なので、そのサービスを行う機関によって都合のいい解釈をしているようにも思えます。

 とりあえ...続きを読む

Q熟年の性生活について。

こんにちは。
49歳男性です。(妻46歳、夫婦共稼ぎ)
結婚し、もう直ぐ20年を迎えます。
夜の営みも歳を重ねる毎に回数も減ってきて、最近は年に数回程度
久しぶりに合体しても行為の後は妻がすごく疲れてしまい、性欲がわかないと言われてしまいます。
自分はまだまだ性欲があり、月に1回は無いと欲求不満になります。
妻に拒否された時は自分で処理するしかなく、虚しさもあります。
同じ年代の方で旦那は性欲があるが、妻は無い場合に欲求の処理を
どうされているか教えて下さい。

Aベストアンサー

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多くなっています。
どういうわけか、早朝に必ずのように夫が目を覚ますので、いつもの習慣?で触られているうちになんとなくしてしまいます。朝はアチラも元気がいいのも確かですし。その後、とろとろっと二度寝するのがものすごく気持ちがいいです。もしかしてHより気持ちがいいです。

ところで、そんなに間隔が空いてしまわれるということは、寝室は一緒ではないのですか?または、お布団、ベットが別とか。
私思うのですけど、夫婦って寝室を別にしたらおしまいなのではないかと。確かにダブルベットというものは不便な時もあります。夫がお酒を飲んで帰った日などは、寝相も悪いですし、布団をやたら蹴飛ばして私、拾いなおしてばかりとか。でも良いこと悪いこと、すべてひっくるめて夫婦ですし、案外慣れてしまいます。出張でいない夜など寂しいですよ。

性欲以前に、夫婦が仲良くしたり、くっ付いて寝るのが当たり前だったりのほうが大切なのではと思えたりします。そうこうしているうちになんだかしてしまいますよ(笑)。一緒に寝ていてそういう気にならないというのは、なんだか考えられないです。
普段そういうことがなく、いきなりHといっても難しいのではないでしょうか。奥様との関係を良くする事を考えるということは出来ないものでしょうか?まだ、40代ですよね。お床下がりには少し早いのではないでしょうか。

既婚女性です。
私思うのですけど、Hってもしかして慣れのものかな。習慣といいますか。久しぶりにするから疲れるのかもしれません。スポーツでも普段しない人が急にすると筋肉痛で大変です。

ウチは恥ずかしながら、何年も経っているのに飽きもせず?進歩もせず?していますが、気をいれてすることの回数は減っているような気がします。やはり双方体力が落ちてきてしまったのかもしれません。
近年は、子供たちも大きくなりましたので、元々夜はあまり声も出せませんしで、気を使ってしまうので、朝が多く...続きを読む

Q中年おばさんの心理について教えてください

会社の15名ほどの集会の場で職場仲間の中年の男が中年のおばさんのバストをさわる素振りをしたり、スカートのすそへ手を入れる素振りをしたりと、傍にいる我々の目から見るとセクハラ行為のように思えるその中年男に対して怒っているふうに見えない中年おばさんの心理をおしえてください。

Aベストアンサー

基本的に問題の出し方がまちがってます。
中年おじさんと、中年おばさんの心理ではなく、職場環境としての人品としての問題であり、年齢とも関係がない。

アナタに宿題です。
そのときの女性の心理と、その後の心理ではどれだけちがうでしょう?
うれしいか、あるいは恥ずかしいか、仲間はずれか・・・そして、そのほかの女性は?
どうやって、振舞うと、その他の女性人に対しても正解であり、男性に対しても正解でしたか?
アナタが男性なら、中年男性に後で男として恨まれたくないでしょうし、中年女性たちにも、顰蹙を買いたくないでしょう?

怒るそぶりもないのが、
できないのか(拒否できない)、あなたには嫌がっている風情というのが
どういうものが具体的にストレートパンチしかないのかという問題です。

厳密に触られていない以上、パンチで返すには接触を伴いますので、無理でしょうし、触ってないので、ボディタッチでもない。

かなり、この中年男は賢いです。
そして、その場面に居合わせているアナタも、実は微妙ですね、男性でしょうに。

そして、中年女性も、喜んだフリ(アナタは’怒らない’としか書いてないですが、
中年女性は【セクシャルな対象として喜ぶものだ】という一種、思い込み回答も来るわけです。

確かなのは、女性をからかう中年男が一人。
そして、注意する人はダレもいない、あなたを含めて。

問題は、普通、注意する人がいるものだというのが職場、それ以前に、そういう行為は職場ではしないという、
暗黙以前の了解としての、【品位】がオトナにはあるということです。

怒っているようには見えない・・・とあなたが思うのは、普通なら、「怒って当然」とアナタの【品位】がサイレンを鳴らすからです。
少なくとも、サイレンをoffしたままの中年男とあなたは違う。
そして、「怒るべきところ」を「怒らない」と書いて、それを「喜んでいるように見える」とまですっ飛ばして
セクシャルに喜ぶ中年女と、ラッテルを張りたがる、中年男が他にもいる。

強姦したって、途中から「彼女だって、途中からその気だった、真剣に嫌がっていなかった」ですし、
死ぬ気で嫌がれば、拒否できるはずというのが世の中の男性の【真意】です。
アナタは「怒らない」ことを不思議に思う、感性の持ち主ですからちがいますが。
痴漢だって、逃げなかったといいますよ。

でもね、実際に触らせるまで確認しなくちゃ、犯罪として成立しないとなれば、成立する前に逃げるというのが正当でしょう?

職場で衆人環視の中で、中年男にストレートパンチできる人がいるかな?
まだ、触ってない・・・のにですよね?
今度は、自意識過剰として女性が袋叩きでしょう。

そんなそぶりをするほうが悪いのに、するべきではないのに・・・
アナタにとっての問題はここからです、男を問題視する前に、「怒らなかった」女性を問題視するのは何故でしょう?

そして、どうして、「正しい感性」だと思われるあなたは、その男性に注意しなかった?
電車の中でのその他の乗客としての立場ですが。

男に恥をかかせたくなくて、【中年おばさん】の問題として提示しているアナタ。
他の男性の、「やっぱりな、中年女は」と、最初から、回答は決まっている路線として質問しているアナタ。

自分だけ隠れちゃずるいと思うな。

基本的に問題の出し方がまちがってます。
中年おじさんと、中年おばさんの心理ではなく、職場環境としての人品としての問題であり、年齢とも関係がない。

アナタに宿題です。
そのときの女性の心理と、その後の心理ではどれだけちがうでしょう?
うれしいか、あるいは恥ずかしいか、仲間はずれか・・・そして、そのほかの女性は?
どうやって、振舞うと、その他の女性人に対しても正解であり、男性に対しても正解でしたか?
アナタが男性なら、中年男性に後で男として恨まれたくないでしょうし、中年女性たちにも...続きを読む

Qもう恋愛もセックスも無理目な中年女です

恋愛欲も性欲も旺盛なのに、もうすっかりオバサンの年齢になってしまいました。
また悪い事に、同年代からそれ以上のオジサンを恋愛対象として見れないと言う性癖です。
恋する時は心は20代になってしまうからです。
だから同年代のはずの50歳の男性を見ても、「お父さんみたい」と思ってしまうんです。

先日、とても若く見える40歳の男性(片思いしています)と二人で飲みに行きましたが、やっぱり私の事は歳も行ってるし、無理みたいです。
結婚を望んでいるわけではありません。若い女性と全く同じで、恋がしたいだけなんですが。

そうなると私はこの先、キスもしたいしセックスもしたいし、男性にやさしく抱きしめられたいと悶々としたまま婆さんになって死んで行くのかと思ったら絶望的な気分になりました。

でも、こう言う女性、男性はたくさんいるはずだと思うんですが、どうやって気持ちを紛らわせて恋愛のない人生を生きて行くのでしょう。
どなたか教えてください・・・。

Aベストアンサー

貴方と同年代の男ですけど恋愛し放題ですよ。
結婚して子供を産んで育てて30半ばになると
女の人も恋愛に飢えてますからね。

相手が異性を感じるのは、その人が持つ独特の雰囲気です。
男ならノソッと動いてたら駄目だね。
女なら髪の艶と髪型だけでも雰囲気が変わり女らしさが出ます。

それと女の人は、好きな男の前だと凄く可愛い表情になるでしょう。
年齢など関係なく。
それだけでも男は嬉しいもんです。

あの愛おしいそうな表情と目で見つめられるのがたまりません。
女らしさと年齢は関係ありません。
女らしさと性格は関係あります。

Q中年男と言われる年齢について

中年男はだいたい何歳ぐらいの人から当てはまるのでしょうか。
回答者様の感覚と出来ればで良いのですが世間的に中年男と言われるのは何歳ぐらいののかを回答した頂きたいと思います。

Aベストアンサー

やっぱり40歳くらいかな。
外見にもよると思います。
30歳台でも、見た目が実年齢より上に見えるとか、服装や髪型が中年風だったら、中年と見なされると思います。

Q夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

夫婦にとっての(夜の)夫婦生活

結婚16年の男です。
我が家は新婚当時よりもお互い40過ぎた辺りから、夫婦生活が活発?になってきました。
もっとも子供が大きくなってきて、思うように出来ないのが悩みですが…


こちらでも、「子供が生まれて、夫婦と言うより家族になってしまい、なければないで」とか「面倒だけど、旦那(奥さん)が求めるから義務的に」など見かけます。

我が家は一番下の子がまだ手が掛かるので、妻もお疲れ気味ですが、チャンスがあれば妻も積極的です。
もちろん性欲的な快感を求めてと言う部分もありますが、それよりも夫婦仲を確認と言いますか、一緒になることによる安心感だと思っています。

我が家は結婚16年経ちますが、同じように境遇の方はいかがですか?


我が家は経済的な事もあるので、頻繁にとは行きませんが、ホテルに行くようになりました。(なんとなく良い歳して恥ずかしさもありますが)

愛の確認と言うと、痒くなりそうですが、おかしいですかねぇ?

Aベストアンサー

ぜんぜん良いじゃないですか。

私(妻)の周りでは
「やりたくない」「もう何年もやってない」
という人が多くて、私たちって何なんだろう
とかって思ってましたが
他にもいらっしゃってうれしいです。

私たちも結婚20年めですが、
やっぱり40歳過ぎたくらいからが
お互いに充実してきたように思います。

今は主人が単身赴任中なので別暮らしですが
会えるのが楽しみです。

主人のアパートに訪ねていくときは
なんだかドキドキしますよ。
子供はおいていくので・・・。

主人が帰ってきたときは
ダブル布団で腕枕してもらって寝ます。

激しい感情とはまた違って
この人と会えて良かった~
と、しみじみ感謝しながら。

「何歳まで出来るのかな?死ぬまで?」
なんて話しながら夫婦生活やってます。

愛情感じてます。

Q何歳位が若者と中年の境界線ですか?

「若者」と「中年」のボーダーラインとは具体的に何歳くらいだとおもいますか?

深く考えないで、思い付いた数字を教えて下さい!
今回は「気持ちが若ければいつまでも若者」と言うような精神論はナシでお願いします。
あと、「中年」「おじさん」「オッサン」の3つって同じニュアンスに思いますか?
俺的には「オッサン」だけ「中年の中でも年配寄りでちょっとバカにしたニュアンス」に思うのですが…。

Aベストアンサー

35歳であると思います。
34歳までは若者、35歳から39歳までが中年予備軍、40歳以上が中年です。

ただ、私は「若者」ではなく、「青年」という表現の仕方をしており、上記にある35歳から39歳までの人も「青年」に含めます。
余計かも知れませんが、全年齢の詳しい分け方は以下の通りです。
19歳以下:「少年」
20~39歳:「青年」
40~59歳:「中年」
60歳以上:「老人」

Q夫婦生活っていつまでしますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は独身時代~新婚時代~今に至るまでずっと変わりません。
ずっと5日~7日に一回はやりたい人です。
私が好きだからと言いますが、本当は動物的衝動で定期的に出したいんだろうなぁ
と思います(笑)
本音は拒否したいですが、拒否すると夫がガッカリするだろうと思い拒否していません。
何回か「今は興味ないから1カ月に2回位でいいんだけど」(本当はレスでいいんですけど、それを言うと終わりのような気がして言ってません)と言っていますが、特に回数に変わりはありません。

正直とってもメンドクサイ。夫は愛してるけどもうメンドクサイ。
いったいいつまでセックスしなくちゃいけないの~~~???

それとも、子育てが落ち着いたら私の性欲が戻ってくるんでしょうか?
だったら別にいいのですが・・・この枯れた性欲が戻る日ってくるんでしょうか?

世の中のもう新婚では無い子供のいる夫婦の皆さん教えて下さい!
セックスはしていますか?それは楽しいですか?

人生の先輩の熟年夫婦の皆さん教えて下さい!
何歳までセックスしていましたか?まだしていますか?

夫婦生活っていつまでしますか?

リアルな知り合いには聞きにくいのでコチラで質問させて下さい。

皆さんセックスって何歳位までしますか?
何歳というか結婚何年目までしましたか?
セックスの頻度は年々減っていきますか?

私は38歳の主婦で夫は43歳です。
小さい子供が3人で結婚8年目です。

正直私は夫の事は好きですがセックスに興味がありません
理由は多分子育て中だからかな?と思います。
一人目の子供が出来るまでは普通に興味がありましたが
妊娠してからはサッパリ興味がありません。

夫は...続きを読む

Aベストアンサー

私は60代半ば 夫は70近いですが 月2回程度です。そのうち出来なくなりますから したいと思ううちは相手してあげています。旅行に行ったときは必ずします。というか 私も好きなほうですから月1回になったら物足りなくなるでしょう。私はセックスは楽しいです、積極的に反応し 2人で楽しんでます。

Q昨日、中年夫婦が乗った車が障害者専用に止めて降りた時に後ろに障害者の方

昨日、中年夫婦が乗った車が障害者専用に止めて降りた時に後ろに障害者の方の車がいて障害者の男性の方がすみませんがそこは障害者専用だから他の枠に止めてくれませんか?て言うと夫婦で何で?私達が先に止めたのよ、貴方が空いてる場所に止めなさいよ、障害者だからと言って何でも優先されると思ったら勘違いよ!て夫婦で男性に言ってました、見ていてこの中年夫婦には人の優しさ譲り合いがないのか?て思い自分と警備員さんとで中年夫婦にここはあなた方は止められないでしょ?移動させて下さい!て言うと夫婦で怒り出し車で出て行き国道にでるさいも無理矢理割り込み危なかったです!最近はこんな中年みますがどうしてですかね?

Aベストアンサー

>何で?私達が先に止めたのよ
その中年夫婦にとっては、単に空いていたから停めたという感覚ですね。
障害者マークについては、解釈を巡って過去にもいろいろ質問されていますが、このケースは中年夫婦の生まれ持った性格でしょうね。
中年全てがおかしいわけではないですが、この夫婦はその程度のレベルだと思います。

Q40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢になった夫婦の
セックスレスの悩みはさらに増えているようです。

ところが、妻の場合40過ぎてそちらの欲求が急に増してきました。
昔から特に美人顔でもなんでもないごく平凡な顔立ちだったのですが
40を過ぎてから 何故かきれい(それなりに)で魅力的になりました。
ずっと専業主婦で、特に生活に変化があったわけではありません。
(浮気もあり得ません。)

1~2年前まではこちらが誘っても2回に1回はなんだかんだと
理由をつけてはぐらかされていました。
しかしこの1年くらいは、拒否されたことがありません。
妻から露骨に求めてくることはありませんが
「誘ってもいいわよ」オーラ?をしょっちゅう感じ、
試しに誘ってみると、これがいつもOKです。
この歳になって 週2に復活を果たしました!
内容も以前よりはるかに充実しています。

このようなパターンのご夫婦は他にもいらっしゃいますか?
それともうちが珍しいのでしょうか?
年とるとホルモンは減るはずですよね。
全く不思議な現象です。

嬉しい変化ではあるのですが、心配もあります。
このまま妻の旺盛な欲求が続いたとして
果たして自分はそれをいつまで満たしてやれるのか・・
将来にかなりの不安があります。
男の身体は女とは違いますから・・。

熟年になって妻の求めに応じたいのに、
なかなかそれが敵わなくなった夫。
そんなご夫婦の悩みと対策も聞いてみたいものです。

40過ぎてセックスレス→セックスフルになった妻

ここの質問を見ていると、セックスレスの悩みが多いですね。
我々夫婦(私47 妻42)も それに近い状態でした。
  新婚時代:ほぼ毎日~1日おき
  1人目出産後:週1~2
  2人目出産後:月2
  その後:だんだん減って2カ月に1回程度
という変遷を経てきました。
男としてはかなり不満はありました。
しかしながら子供たちの存在もあり、
まあこんなものかな・・と諦めモードに入っていました。

ここの質問をみていると、ある程度の年齢にな...続きを読む

Aベストアンサー

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くなり、心身ともに解放されたせいなのかな?と思います。
我ながら女性の体って不思議だなあと思います。

今では週1~2くらいになっています。
以前のことを考えると信じられない回数です。
若い頃は、中年になるとまったくしなくなるのだろうなと思っていました。
こんなご褒美があるとは神様に感謝(笑)ですね。
今では夫婦とても仲が良いです。

質問者さんは将来の心配をされていますが 今からそんな心配は無用だと思いますよ。
奥さんがまた「その気無し」になる場合もありますし。
私の夫は50代ですが変わらずに元気です。衰えはありません。

今のお二人の時間をお幸せに過ごして下さい。

40代の既婚女性です。
私もほぼレスからフルになりました。

自分でもすごく不思議なんですが…
新婚時代は普通に回数があり、子供が出来てからは年に1~3回程度の
ほぼレス状態でした。
特に子供が小さい時は夫に触られるのもイヤでした。
いっそこのまま 何もしない状態でいたいとさえ思っていました。

それが40を過ぎたあたりから復活しました。
一番の原因は 子供が大きくなり手が離れたことだと思います。
それまでは1日中、何をしていても子供のことを考えていましたから…
そういったことが無くな...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング