アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3をテレビ台の棚の外から、テレビ台の棚の中に入れるようにしました。

そうしたら、最近PS3が熱を持ちすぎてめちゃくちゃ熱くなってしまいました。
そのせいか、ファンがうるさすぎて夜眠れません。

この状況を改善するにはどうしたらいいでしょうか?

また、その改善に使うものでおススメがあったら教えて下さい!


宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

使用するときは棚から出してつかう。


ホコリ等はこまめに掃除する。

これしかないでしょう。
どうしても中に置いたまま使用するのであれば、風通しを良くすると良いかもしれません。
PS3は後ろ側に排気しているので手前側から後ろ側へ風通しが良く、棚の内部に熱気が籠もらないようにすると多少改善されるかもしれませんね。


狭いラックや引き出しみたいな閉鎖されたところで長時間つかうと熱によりYLODやハングアップの発生率が高くなる。と前にネットで見たことがあります。(旧機種だけかわかりませんが、熱が籠もりハンダ割れなどが起こりやすいためとの記事でした)
    • good
    • 0

熱がこもって熱いからそうなるんですよ


扇風機でも当てるとか
そんな事しなくても外に出せば良いんですけど
    • good
    • 0

そりゃあ、エアフローが悪すぎるんだ。



通常のテレビラックは、通風に付いては考慮されていませんからね。

昔のビデオデッキの時の設計のままですから、発熱製品には地獄です。

やりかたとしては、裏板に結構大きめの穴を空けると、いいでしょう。

但し、ラックそのものの強度が低下しますので、ほどほどに。

オーディオ用ラックならば、エアフローも考慮されているので、そんな心配はありません。

ちなみに私の持っているラックもオーディオ用なので、PS3もへっちゃらです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!