プロが教えるわが家の防犯対策術!

「俺は何でも1番じゃないと気が済まんのじゃ」って、200万円以上出せますか?


https://kakaku.com/item/K0001578841/spec/#tab

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    96コアのPCを使ったら、水戸黄門の気持ちになれるのではないでしょうか?

    2コアとか、4コアとか、8コアとか、ひかえおろ~、俺は96コアやぞ、、、って天下を取った気持ちになれるかもしれません。
    IQ400ぐらいの天才になった気分が味わえる気がします。

      補足日時:2024/01/22 16:32
  • つらい・・・

    実は、暇です。HDDの完全フォーマット、、いつになったら終わるねん、、1TBで5時間くらいかかります。

      補足日時:2024/01/22 16:36
  • つらい・・・

    私は、、、8年前に3万5千円で買ったAcer製PCを、5千円で新規HDDを購入して完全復旧を目指してます。
    (今、そのHDDの初期化に5時間くらいかけてます。)

    ちなみに近所のPCショップの人には、「耐用年数を過ぎたPCをわざわざ修理しないで、4万円程度で中古PCを、素直に買いなはれ、」って忠告を受けてます。

      補足日時:2024/01/22 16:47

A 回答 (6件)

実際に高速マシンを自作している身なれど、20万円が限界です。



ビデオカードだけで10万円を突破なんておかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>実際に高速マシンを自作している身なれど、20万円が限界です。

20万円、、凄いです。私は5千円で8年前のPCを修理して使ってやる、、と思いを持ってます。私は超~セコイ人間です。

でも、高速マシンを自作されておられるなら、「96コアの最高速のPCを作ってみたい」というお気持ちはあられるのではないでしょう

お礼日時:2024/01/22 16:56

機械の性能を求めるって、男の性質なんですよね。


男は良い物を欲しがるから、その性質は止めた方がいいんですけどね(笑)
HDDは、回転数の高い7200rpmのHDD買えば早く終わりますよ。
5400rpmのHDDだと遅すぎてダメ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>男は良い物を欲しがるから、その性質は止めた方がいいんですけどね(笑)

その性質は持つべきですね。その気持ちが進歩につながりますので、、、

>HDDは、回転数の高い7200rpmのHDD買えば早く終わりますよ。

なかなか、その線が超えられないのです。

お礼日時:2024/01/22 17:31

>>実は、暇です。

HDDの完全フォーマット、、いつになったら終わるねん、

高速のPCとか高額なPCなどを1台よりも、それなりに高速のPCを3台とか4台所持しておくほうがいいでしょうね。
完全フォーマットとか、CGなど重い処理しているPCがある場合、それ以外のPCを使えばいいだけで、暇にはなりません。

ま、「成功者のステータスシンボル!!!」で威張りたいなら、MacProのタワー型か、ラック型がお勧めです。ラック型を選んで、3台くらいラックに組み込んでおけば見栄えすると思います。
BTOですけど、スタート価格が100万超えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>完全フォーマットとか、CGなど重い処理しているPCがある場合、それ以外のPCを使えばいいだけで、暇にはなりません。

ご指摘を受けて理解しました。
なんで、1TBのHDDをフォーマットするのに、5時間以上かかるのか?単に、今使っている2コアの8年前に購入したPCがぼろいからです。

私は、、、8年前に3万5千円で買ったAcer製PCを、5千円で新規HDDを購入して完全復旧を目指してますが、これってwindoows11に対応してなかったのでした。

8年前のぼろいPCを必死で修理する意味ってあるのか?って気がしてきました。

>BTOですけど、スタート価格が100万超えです。

金持ちの贅沢としか見えません、、、プロの見解は違うと思いますが、、

お礼日時:2024/01/22 17:08

サーバー用かなんかですか?映像制作会社用ですか?


業務として必要なら検討するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>業務として必要なら検討するでしょうね。

自己満足用としてです。
「俺は、IQ4000じゃ!!天才じゃ、、天下とったで~!!!」って、自己満足度を満たしたいなら、ダメでしょうか?

お礼日時:2024/01/22 16:50

ん?


貴方の話じゃなくて俺がどうかってこと?

出すわけ無いじゃん
必要ないのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

>出すわけ無いじゃん
>必要ないのに

不要ですが、「成功者のステータスシンボル!!!」として、96コアの超高速PCでネットサーフィンをしたら、楽しいのではないでしょうか?

お礼日時:2024/01/22 16:27

どうやって、1番かどうか、判断できんねんな。


わからんやんけ。www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

>どうやって、1番かどうか、判断できんねんな。

一番か否か、「その基準は銭」です。¥1,795,000円は、世界一でしょう!世界制覇です!!!このPCを使ったら、「俺はやったぜ!!!」「成功者の証や!!!」って気持ちには、、なれるでしょう!!多分、、

https://kakaku.com/item/K0001578841/spec/#tab

お礼日時:2024/01/22 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A