アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の「リアルスコープZ」で、スギちゃんに完全密着していました。
その中で、福岡県大牟田市でのイベントに出演の様子がありましたが、
無料とはいえ、2千人の会場は満杯で、観客の中には、宮崎から3時間
かけて来たとか、福岡から2時間かけて来たとかいう人たちもいました。
横断幕を作っている女子高生グループもいたりして、その人気の高さに
びっくり!
私は、その面白さや人気の高さが理解できませんが、彼の人気は本物
なのでしょうか?
単なる冷やかしだったら、遠くから2~3時間かけて芸人を見に来たり、
横断幕を作ったりしませんよね?
もう固定ファンをがっちりつかんでいると思っていいのかな?
これで年内で消えたら、あの観客は何だったんだ?と思ってしまいますが。

A 回答 (5件)

来年の今頃は「あの人は今」と言う番組に出ているでしょう。

所詮は一発やです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これだけ売れていて、1年で「あの人は今」は悲しいですね・・・。

2000人集まってることに本物も偽物も無いだろう。

彼のために2000人集まってるというのが現実。

数年後に人気が無くなってるのは言うまでもないことだが
固定ファンだけが本物だなんてのは負け組の嫉妬にしかならんよ。

たった1年すら人気を得られず消えていく芸人が何万人いると思う?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、一時的な人気であっても2000人集まるのはすごいこと
ですけどね・・・。

一発屋芸人ってみんなそんなものですよ。

なので例外だとは思わない方がいいです。
三瓶も人気がピークだった時に密着ドキュメンタリーやってて、そんな感じでした。
本人はそのドキュメンタリーの中でも一発屋で終わることをとても不安がってて(彼も例にもれず予測は的中したのですが・・)、それに気付いていないのは周りで騒いでいるファンや子供達だけだったようでした。
おそらく芸人さんの多く(みんなとは言いませんが)は、大きなブレイクが永遠でないことはよく自覚しているのだと思います。当然ですね、一発屋で終わる同士達を散々目の当たりにしてきているのですから。

そんな自分も、スギちゃんがもしこの路線のままで新たな一面が何も出てこないなら、当時の三瓶ほどももたないだろうと思っています。この半年のうちに「意外とバラエティでは手堅く重宝される一面がある」なんてことになったりしたら可能性もあるでしょうが、この流れのままでは残るのはまず無理でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さんざん苦労しているから、自分では意外と自覚しているのでしょうかね・・・。

答えは当分出ないと思います。

TVに出なくなっても、廃業することなく地方営業や劇場・寄席の舞台などで常にオファーがあって、芸で収入を得られ続けるんなら本物でしょう。

視聴者はついついTVに出てるかどうかでしか判断しないようになりがちですけど。

過去に一発屋と呼ばれた人たちもまだまだ上記の状態で芸能界に身を置いていますし、そういう人たちですらまだずっと芸能界にいられるかどうかわからないですから、スギちゃんがどうこうってのは判断しがたいんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

地方の営業や舞台に耐えられるような芸人とは思えないのですが・・・
どうなんでしょうか・・・。

人気は本物ですが,実力が伸びて生き残れるかは未知数です。

今までの一発屋と呼ばれている人達と同じで、流行物だから沢山の人が見に来ているだけです。
ゲーム・オモチャと同じに考えましょう。飽きたらおもちゃ箱の隅に放置されます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ゲームやオモチャと同じような扱いなのですね・・・。