dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワポ2003です。

挿入→テキストボックス→縦書きで
「今日は7時15分に起きた。」
と入力しました。

この時、



になってしまうのですが、
15分
にする事は可能でしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

「縦書きのテキストボックスで数字だけを横に」の質問画像

A 回答 (4件)

PowerPoint 2003 の場合は、数字を半角で続けて入力するだけで横に2文字が並びます。


全角で入力すると1文字ごとに縦に入力になります。
PowerPointの別のバージョンも同様の入力で行うことができます。
 
「縦書きのテキストボックスで数字だけを横に」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半角にしたら横文字になりました。
画像アップしていただいて助かります。わかりやすいです。

お礼日時:2012/06/13 19:55

PPT2010で確認しました。


2003でも同じだと思いますので、「15」を半角で「15」と入力してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半角にしてみたら出来ました!

お礼日時:2012/06/13 19:55

「15」の文字が全角英数になっているのではないでしょうか?


「15」をドラッグして右クリックし、メニューの中から「再変換」を選択→[半]英数文字を選択すると直ると思いますが・・・。
「縦書きのテキストボックスで数字だけを横に」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に半角で入力してみたところ、「15」になりました!
わざわざわかりやすく写真までupして頂いて恐れ入ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 19:55

ワードでいう段落→拡張書式→「縦中横」


を設定みたいな事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードにそのような機能があるのですか。

お礼日時:2012/06/13 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています