プロが教えるわが家の防犯対策術!

題目の通りなんですが、
ファスナーって左右のファスナーを真ん中の金具で合わせて閉じますよね。
この金具が右側だけ外れたんです。
ちょっと文章で表すのは難しいのですが。。。

金具が広がっている訳でも、壊れている訳でも無いのに、構造的にありえないと思うんですが、外れました。
ということは、当然ファスナー全開です。

これって直す方法無いでしょうか。

A 回答 (3件)

恐らく ファスナーのエレメント と言う部分が壊れたのだと思います


エレメント破損の場合 ファスナー交換になります ズボンですと2000円前後の修理代ですかね

お近くの 洋服のお直し 又は リフォームショップへ持ち込んでみてはいかがですか

ひょっとしたら スライダー交換だけで済むかもすれません この場合ですと 半値でうちは受けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/30 10:39

スムーズに動くようにある程度の遊びを作ってあるため、


無意識に左右に引っ張るなどして外れることはわりとよくあります。
スライダーを一旦下まで開ききって、ムシ歯を噛ませる事が出来れば治りますが、
一度クセが付いてしまっていると何度も同じことになりがちです。
その場合はNo.1のご回答の通り、リフォーム店かクリーニングやリペア店で直してもらうか
交換になるでしょう。
交換価格が高めなのはズボン専用ファスナー(最初から股のカーブに沿った形に作ってある)だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/30 10:39

手芸店に行けば 同じふぁすなーがある筈 器用な人なら交換できますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2012/06/30 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!