アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行ないたい事
 ノートパソコンのHDDをSSDに換装後、
SSDにMicrosoft Win7 Professional 64bit S P 1をインストール後 Windows7を使いたい。

パソコンの環境
ノートパソコン:SONY VAIO type F VGN-FW71DB/W OS:vista 
新規OS:Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD
【LANボードセット品】機能説明小冊子付
SSD:Crucial m4 CT128M4SSD2
  ※OSやアプリはSSD。データは外付けHDDを使用します。

状況経過
1:HDDをSSDに換装OK
2:SWをオン VAIO ロゴ F2 押し BIOS 画面・・・インストールウイザード開始
3:「すぐにインストール画面」で矢印をクリック
4:開始しています>ドライバーの読み込み

5:ドライバーがみつかりません!!

質問です
➀ ドライバーとは、内装ドライブ用のことでしょうか。でもBIOS 画面ではドライブは駆動しましたが
(2)換装前のHDDからソニーのドライバーをUSBメモリやSDカードにコピーでの使用が必要ですか
※ネットで調べると、ドライバーが必要との説明はありませんし、「すぐにインストール画面」からすべてスムーズに進むようですが・・・
 
 お願いします。どなたか解決方法を教えてください。
できれば、解りやすくお願いします。


 

A 回答 (5件)

調べたところ


『ご使用の機種ではアップグレードインストールのみ対応しています。新規インストール(クリーンインストール)には対応していません』

その他、以下の手順に従ってください。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/va7u/index. …
だそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
ご指摘されれたHPを参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/06/12 12:19

とりあえずいえることは


>新規OS:Microsoft Windows7 Professional 64bit Service Pack 1 日本語 DSP版 DVD
>【LANボードセット品】機能説明小冊子付

導入しようとしているWindows7はLANボードに付属されたDSP版ということなので、そのLANボードを導入しようとしているVAIOに内蔵しないとライセンス違反になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 12:16

Windows7を動かすには最低メモリが4G~8Gないとだめです。


Windows7をインストールする以前の問題です。
OS:Microsoft Windows7 Professional 64bitはXPモードも使えますよね!!
メモリがなんギガかは知らないけどパソコンのスペックがまかなってないと
思います。
メモリが少ないからWindows7をインストールしたところドライバーが
処理できなくなったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。
ちなみにメモリは4Gです。

お礼日時:2012/06/12 12:17

sonyのサイトで案内されているようにWindows7のインストールを実施しましたか?



http://vcl.vaio.sony.co.jp/windows/7/upgrade/ind …
該当機種で情報を収集してみてください。
機種によってはサプリメントソフト(CD等)が必要な場合があります。
たぶんSATAドライバーがWindows7標準のものでは認識できないのでエラーになっていると想像します。
ノートPCの場合は機種固有のドライバーが必要となる場合があるのでメーカーの指示に従ってください。

インストール後もサポートページからドライバー等のアップデートが必要となると思います。

時間があればもう少し詳細に調べてみますがご自分でも検索してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

実は、自作パソコンを作る予定です。
そのパーツを使って、現在所有のVAIOをWIN7で試してみようと思ったわけです。
HDDの換装体験をすることが出来ました。
ビスタもサポート期間が伸びた様ですし・・・
いろいろ難しそうですのでリタイアし、自作パソコンを頑張ってみます。
自作パソコンでトラブルが発生した時は、又、宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 12:35

VAIOの場合、パソコンの動作に必要なドライバはリカバリディスクとしてまとめて提供されています。

従って、ご自分でOSを用意した倍はドライバも自分で用意しないと、パソコンはまともに使えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!