電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自作パソコンを製作したんですが音声が出ません。
PCスペック
ケース   NSK6500/430W
CPU   Core2DuoE6600
メモリー  D2U800CQ-1GLJ
MB    ASUS P5B-V
モニター  三菱RDT1713VM
で組み立てました。
マザーボードのドライブCDからインストールしたんですが、
ディバイスマネジャーの
その他のディバイス?
     LPCIDbaisu?
と出ますので、最初から何度もインストールするんですが出来ません。
タスクバーにもスピーカーのアイコンも出ていません。
どうしたら音声が出るようになるか教えてください。

A 回答 (6件)

 No.1です。

接続や組み立てに問題がない以上、現状回避の方法としてはサウンドボードの購入しかないと思います。M/Bよりは安価なものがあるのでM/B交換よりは安く済みます。
 また、音にこだわることもできるので(S/Bやオンキョウ等の高音質・高機能なカードの選択も可能です)使用目的に合わせた音質にすることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりましたありがとうございました。
再度インストールにチャレンジしましたが駄目なようです。
サウンドボードを購入しました明日取り付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/10 19:34

自作機で音が出ないのは、私の経験ではマザーボードをショートさせて、どこか壊したか、現在ショートしている可能性が高いです。



私の過去の回答(参考URL)を参考にしてください。

参考URL:http://okwave.jp/qa3635345.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速PCを組み立てなおしましたが以上ありませんでした。

お礼日時:2008/01/09 20:50

スピーカーケーブルちゃんとつないでますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ケーブルはつないでいます。

お礼日時:2008/01/09 16:36

とりあえず、ちゃんとドライバがインストールされているか確認して下さい。



それと、OSは何をお使いでしょうか?
vistaでしたら、ASUSのHPから最新版のドライバをDLして試してみたらどうでしょうか?
XPでしたら、SP2が当たってなかったりすると不具合がでる場合があるというのをどこかで見たような覚えがあります(このマザーでどうかは分かりません)。

あとは、CMOSクリアもしてみたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
あとは、CMOSクリアもしてみたほうがいいかもしれませんね。
クリアしました。
OCはXPプロです。
ドライバのインストールが一個出来ません。
サウンドドライバーです、削除してもう一度インストールしなおしたんですが、やはり一個出来ません。

お礼日時:2008/01/09 20:59

参考程度でお願いします^^;


>マザーボードのドライブCDからインストールしたんですが、
とありますが、マザーボードに付属していたドライバーCDを使って
ディバイスドライバーをインストールしたということでいいでしょう
か?
方法にまちがいはありませんので、説明書をよく読んで、オーディオ
ドライバーを確実にインストールしているのか確認して下さい。
もう一つ、バイオスでオンボードオーディオがONになっているか
確認して下さい。HDオーディオかAC97かはどちらでも音は出る
はずです。^^;
    • good
    • 0

初期不良だと思います。

まだ交換が効くのであれば購入店で交換してもらったほうが良いと思います。私の場合ギガバイトのP35-DS3RでオンボードLANがなにをしてもだめで、新品との交換も効かずLANボードを別途購入してネットに接続するという経験があります。きっとオンボード オーディオチップの不良と思います。
(ドライバCD内ののオーディオ関係ドライバを探して入れてますよね、CDのドライバインストールメニューでは、入らないドライバもありますから)

この回答への補足

初期不良でしたら、購入してからしばらくたつので交換は無理と思います。
今までは予備のPCで使用していなかったのであまり気にしずきました。
何かいい対処法はありますか教えてください。

補足日時:2008/01/09 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!