アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

~ poivre noir voatsyperifery ~

http://le-poivre.com/tag/voatsyperifery/

これはマダガスカル産の野生胡椒の標記なのですが、
最後の「voatsyperifery 」の意味がどうしても分かりません。
たぶん地名かマダガスカルの言語かと思われます。
お分かりになる方が居られましたら、教えてくださるよう
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

  #1です。

忘れ物です。

   マダガスカルの言葉はオーストロネシア語族に属し、ボルネオの言葉に近いとされています。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%80% …

    東はイースター諸島、西はマダガスカル、とオーストロネシア諸語の広がりは、世界でも最大級の地域(海域の方がいいでしょうかね)に及んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランス語も公用語ということなので、やはり食文化でも繋がりが深いのかもしれませんね。
大変勉強になりました。

お礼日時:2012/06/12 10:17

1。

voa は「実」「果実」

2。 tsyperifery は、同じくマダガスカル語で、芥子の一種の名前です。下記をご覧ください。
http://www.akessons-organic.com/en/collection/pe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさかこんなに早く返答いただけると思いませんでした。
また、わざわざ補足までいただき、本当に感謝いたします。

お礼日時:2012/06/12 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!