電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある銀行のインターネットバンキングで証明書が発行されています。
現在使っている口座が同じ銀行で3つ存在します。

これら3つを仮にそれぞれA,B,Cとしておきます。

OSはWin7
IEは9です。

まず、Aの証明書を利用してインターネットバンキングにログインします。
仮にブラウザウィンドをA'としておきます。

次に新たなブラウザウィンドを開き、Bの証明書でログインをしようとするのですが
もう証明書が選択された状態で、自動的にID及びPASSを入力する画面に飛ばされてしまいます。
本来はこの画面に飛ぶ前に、証明書の選択ウィンドウが出るはずなんですが・・・。

元々使用しているPCはXPでしたが、動かなくなってしまったため買い換えたPCです。
以前のXPでは、上記の「複数窓による複数口座への同時認証ログイン」が出来ていました。

OSもしくはIEブラウザのバージョンに起因するものなのでしょうか?
お分かりの方、ご教授のほどお願い致します。

A 回答 (3件)

IE8やIE9では、新規セッションのメニューから開いたウィンドウで、別々のIDにログインできますが、この方法でだめなら、IEでは無理ですね。


http://best1.blog.ocn.ne.jp/lloyd/2011/07/win7_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ご提示いただいたサイトの説明通りに行った所、正常に使用することができました。
助かりました。

お礼日時:2012/06/12 15:01

通常は複数口座の同時認証は行えないと思うんですが・・。




手間でもAをログアウトしてからブラウザを閉じ、
再度ブラウザを立ち上げてB、もしくはCでログインし直す。

一気に複数のネットバンクを起動するとテレコになるリスクもあると
思うのでやはり単独での利用をオススメしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくIEのバージョンのせいだったのだと思います。
単独利用だともろもろ不便だということで今回の調査に乗り出したところでした。

解決致しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 15:03

同じセッションでの複数ログインは、ウェブシステムが複雑になるから、たいていは実装しないよ?



XP で出来ちゃってたのは、IE の古いバージョンの欠陥か、なにか別の所為だとおもう。

じゃあどうするか?

Firefox のように、プロファイルを複数作れるウェブブラウザを使って、それぞれのプロファイルで、インターネットバンキングにアクセスする。

プロファイルの管理 | 操作方法 | Firefox ヘルプ
http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20prof …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやらブラウザのバージョンによるセッションの問題だったようです。
解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/12 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!