プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上海浦東空港の免税店で買えるお土産について質問があります。

今私は中国在住で、今度日本に一時帰国することにしました。
そのときに父親に買うお土産で悩んでいます。
何がいいのか聞いたところウイスキーと言われたのですが、
浦東空港の免税店でお酒類を買ったことがないので、種類、値段、
その前にそういったお酒を置いてあるのかすら分かりません。

免税店で買うよりネットや中国国内で買った方が安いのかなーとも思っています。
浦東空港でお酒類買ったことがある方、ご存知の方教えて頂きたいです。

そしてウイスキーに詳しくないので、美味しいオススメのウイスキーなども教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウイスキーは税金高いですから、中国国内で買うとバカ高い。

日本で買うほうがぜんぜん安いですね。
もちろん免税で買えれば安いからいいでしょう。
浦東には山ほどウイスキーが売っていますから、銘柄まで聞いてしまうと、金額が決まってしまうようで言うほうも遠慮するでしょう。だからスコッチがいいとか、バーボンがいいとか、
種類だけ聞いておいて、あとは予算で買えるモノを買えばいいのではないでしょうか?
そんなにキワモノの銘柄がおいてあるわけないので、全部有名ブランド。
何を買っても喜ばれないわけないですね。

この回答への補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。
どのご回答も大変参考になりました。
ベストアンサーを選ぶのにとても迷うのですが、
一番最初にご回答をくださったpluto1991さんに
いたします。 ありがとうございました。

補足日時:2012/06/27 09:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
やはり免税店だと安心して買えますね。ネットを見ていると、高いものから安すぎでは?と感じるものまでいろいろでしたので…。pluto1991さんのおっしゃる通り、種類と予算だけ決めておいて免税店に行ってから決めようかなと思います。
ありがとうございました(^^♪

お礼日時:2012/06/12 12:27

  


改めて考えてみると中国でウイスキーを探した事も買ったことも
ありませんでした、すみません

駐在なら家飲み用に買ってるかもで、良く知ってるはずですが
ここって現在進行形で駐在してる人の書き込みほとんど無いから
良くは分かりませんけれども、ワインの長城とか張裕みたいに
ウイスキーもそういうのがあれば、そっちの方がいいんじゃないでしょうか
実際のところは分かりませんが、白酒を買って帰ったにもかかわらず
次はウイスキーをと言うのであれば口に合わなかったのでしょう
遠回しにもう中国のものは要らないと言いたいのかも知れません
私なら高い白酒よりも安い張裕の方がありがたいです
食品以外で検討した方がいいかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
大丈夫ですよ。とても参考になってます(^^)
こちらで有名なウイスキーですか…
いらないというよりも飲むならばいつも飲んでて
自分が好きなお酒がいいかな、という感じだと思います。
頑張って考えてみます。

お礼日時:2012/06/22 21:53

 


そういえば先日
羊の串焼きやら辛い料理とハイボールを合わせたところ
ハイボールの味がどこかへ飛んで行って消えてしまった
ということがあり、ハイボールというのは良くしたもので
和食にこそ合うものだと改めて認識したものです

閑話休題、日本も何だかんだで税金は安くなっているので
そもそものコストなどを考えると法外に高いとは思えません
しかも中国での品揃えを見るにつけ無理して買わなくても
いいんじゃないの?と思ってしまいますが
正直それでは回答にならないですので、少し考えてみますね
年配であればジョニーウォーカーを、もう少し下がって
バランタインを、値段はそれぞれ数種類あるはずなので
自分に合ったものを買えばいいでしょう
この2銘柄なら絶対売ってるはずですから
若いお父さんならバーボンもいいですね、でも売ってたかな
探したことないのですみません

金額が分かりませんが、日系航空会社の機内販売もありです
日本のウィスキーとかも含めて日本人好みが買えますし
品質も安心できますよ
チェックインカウンターにカタログあるかも、聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛い料理と羊の串焼きは私も好きです(^^♪確かにあの独特の香りと味には、ハイボールが負けそうな気がしますね。

中国の白酒、老酒なども考えたのですが、両親は今年一度中国に来ていて、結構な量の白酒を買って帰っていたので、あえてウイスキーを選んだのだと思います。
ウイスキーなんて正直どこでも買えるので、免税店の袋に入れていれば「中国からのお土産」になるかなと思っていました…。
もう少しいい方法を考えてみます。
ウイスキーの種類は詳しくないので大変参考になりました。
ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/06/13 10:05

上海浦東空港の免税店は免税なだけで商品の価格は世界で一番高い、中国の国際空港で買い物は止めましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も高いと聞いたことがあります。
結局高いと免税の意味ありませんよね…(~_~;)
うー…どうしましょう。。悩みます!

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2012/06/13 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!