プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のサッカー日豪戦の審判は、次のイラン戦でイランが有利になるように、日本の主力選手を出場停止にする密命でも受けていたんですかね。
納得できない判定が日本に対しても豪州に対してもありはしましたが、得点のからむ大事な場面でのミスジャッジという意味では日本にたいしての判定の方が断然理不尽でした。
ちなみに今日の主審は日韓戦でも訳わかんない判定した人ですか?
ったく、どうして、サッカー知らないような人が国際審判やれるんですか?ミスジャッジのペナルティってないのですか?

公平さのために、利害のからむ国に審判させないでアジア予選はヨーロッパの審判に頼めないのでしょうか。

どなたか、私に納得いく解説をお願いします。

納得いかなぁ~い!!

A 回答 (12件中11~12件)

カリル・アル・ガムディ主審



W杯チリ対スイス、イエロー9枚レッド1枚
フランス対メキシコ、イエロー6枚PK1回
ACL川崎対メルボルン、イエロー9枚レッド2枚
アジアカップ日本対韓国、イエロー6枚

元々こういう審判なんですよ
日本代表も審判の情報は集めてるはずなので
栗原選手も気をつけてれば2枚目はもらわずにすんだかもしれませんね

人間なので万能なわけじゃありません
TVでみてる自分達みたいにスロー再生などで何回も見れる訳でもありません
元々LVが高いとは言えない審判なのでどうしようもないでしょう
ちなみに国際審判免許とるのは大変ですよ~

どんな試合でもホームアドバンテージはあります
日本のオマーン戦の試合の前田選手のゴールも明らかにオフサイドですので
自国の都合のいい時もあれば悪い時もあります
人間が審判してるのでどうしようもならないと思いますので
次の試合にむけて前向きに考えるしかないでしょう

あの時の審判の責任でとか言ってたらきりないですよ
サッカーとはそういうスポーツだと思います

今までの審判の誤審を上げてたらきりないですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ~すごい数のイエローですね…

私はスポーツ全般が大好きなんですが、過去に水泳やフィギュアスケートなどのスポーツも、日本が強くなるとルールを改悪して、日本が不利になることを思い出し、不利な審判をされる日本の選手達が可哀想だと、怒りまくっていました。このままでは危うく不眠になるところでした。
(苦笑)

私としては、あの審判こそ、レッドカードですよ。だれか、除名か、戒告、注意してくれないのでしょうか。スポーツのマナーとしては、いくら理不尽でも日本サッカー協会も抗議しないのでしょうね…

むしろ敵地で、あの審判で、先制点で分けたことを、評価すべきなんですね。あの審判での試合を真摯な態度で乗りきった日本の選手達を誇りに思います。

サッカーは応援する側もかなりエキサイトするスポーツですが、もっとサッカーについて学習して、冷静に捉える目が必要だと、回答から教えて頂きました。

夜分にもかかわらず、回答有難うございました。

お礼日時:2012/06/13 01:54

と言うか、審判が舞い上がっていた感じでしたね。

ホームはかなり盛り上がっていたようです。明らかに得をしたのはオーストラリアです。でも彼らは当分日本には勝てないと思ったでしょう。次の試合?心配ない。中盤のディフェンスも効いてましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答下さり有難うございます。

私はすぐに熱くなるタイプですので、納得がいかなくて叫びたい気分でした。

オーストラリアが「日本は永遠にオーストラリアの影だ」なんて横断幕をかけたのを見てから、絶対に勝って欲しかったというのもあります。でも相手のホームで実力で先制点とったし、おっしゃる通り、実力は見せつけられましたよね。

今の日本は勢いがありますね。確かにイラン戦、日本は選手の層が厚いから大丈夫そうですね。

安心しました。次は冷静に応援します。(笑)

お礼日時:2012/06/13 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!