電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔は、便所の紙にまで使われた新聞紙ですが、最近ではそんな思い出話を言うと笑われるのがおちでしょうね。
もちろん硬くてお尻が痛くなることは確かですけど、記事を読み返して結構勉強になったかも?

ま、そんな古い時代のことでなくともいいのですが、新聞紙のこんな使い方をしたという思い出をお聞かせください。
意外な使い方、大歓迎です。
何でしたら、こんな使い方もありそうというアイデアでも結構です。

A 回答 (21件中21~21件)

新聞紙の使い道は・・・ゴキブリと戦う貴重な武器です。



若かりし頃は・・・バイクの防寒着と防弾チョッキ?

最近は、シュレッダーで細かく切ってネコとウサギのトイレの下敷き。
シュレッダーが遊んでいるのと燃えるゴミで出しやすい。
梅雨時は臭いがキツク感じるのでマメに交換が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリ退治には、うってつけですね。
バイクの防寒着と防弾チョッキ・・・防寒は有名ですけど、実は重ねるとかなりの防御服にもなるんですよね。
シュレッダーも家庭用が普及して、新聞紙の廃物利用も広がりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!